あーこれ全部覚えてないとダメだ! | 適当に何かを綴るRC奮闘記

適当に何かを綴るRC奮闘記

基本的には、ラジコンでやっちまった恥を晒すブログ。


お仲間、マッサのブログ↓
http://masagsb.blog97.fc2.com

軽量ボディサーボ後ろ置きの重量配分。

なんと66まで行きましたよ。。。
{8DD783E1-0FAB-4A40-B95A-E98318F18A4F:01}
まぁーこれが走らない(; ̄ェ ̄)
軽量ボディはやはり難しいですね(^^;;
重量によるトラクション、メカニカルトラクションがなくなるので全体的に軽くはなるけどピーキーになりますかね(^_^;)
というわけで軽量ボディはしばらくお休み(^ω^)
セッティングでもどうにも出来なかったのが土曜日の出来事。。。


そして時はさかのぼり。
{5D221631-2783-4FC7-B436-845849B32F91:01}
平日の間にアッパーアームとステアタイロッドを綺麗にしたついでにノギスでキチンと測ったら凄く適当だったので、説明書通りの長さにしてみた!ちなみに元の長さはは左右で0.5ミリ違っていた(^^;;

で、チャンプで走った結果てんで走れない!!

説明書の長さだとキャンバー0トーも0ですかね。
んで、元の長さにしたところ安定。
ふむ、なるほどと。
まだ見切れてない場所があったなと。

そしてついに悟った。いや、悟ったつもりでいたに過ぎなかったのだ!

車の作りは全てが重要だと!!!


もう見てないところは無いだろうと繰り返し、繰り返しては見落とし発見しては迷走!!


これを身につけるにはやはり車を弄って弄っていじり倒し経験値を溜めるしかない!!

俺にはコレしかない!


あとはなんだ!リアのアッパーアーム一切弄ってないくらいか!てかリアのロールセンターをほぼ弄ってない!

デフスリッパーキャスタースキッド剛性ダンパーバネ長さオイルフロントアッパーアーム車重レイアウト車高トレッドホイルベースアッカーマンバンプステアあーーー((((;゚Д゚)))))))


あーこれ全部覚えてないとダメだ!

じゃないと自分まともに走れませんわ(^^;;
路面に合わせて走るスキルが狭いので!


というわけで来週は絶対リアのロールセンターを弄ろうと心に誓うわけです