というのに驚きのいよっちです。。。!
改めて違いを考察すると、僕はニュートラルを全く使いません。ブレーキは弱く設定し、ガンガン使って必要な分だけ前荷重にし、ある程度曲がったら握って曲げていきます。
側から見てるとブレーキ使ってないように見えるそうですが、指が痛くなるくらい使ってます。
コーナーではステアリングとスロットル両方使って曲がりを調整してます。
対して転がす車はブレーキ使わなくても曲がりますね(^_^;)スイスイ曲がりますがステアリング操作が難しいです(-_-;)コーナーリングスピード速いですしね(^ω^)怖いですよ!ストレートエンドでブレーキ使うと巻くし(^_^;)
まぁこれは自分の車と違いすぎてブレーキのタイミングと量が決定的に違うからですね。
僕がそういう車が下手くそってのが1番ですが(^^;;
そう、転がす車がどうにも下手くそなんですよね(^^;;
自分の車には精一杯自分の技量不足を補ってもらってます(^_^;)
コーナーに対してのアプローチも立ち上がりも、ジャンプのアプローチもセッティングでなんとかしてます。
この前書いたように、普通に走ってジャンプへ進入して飛び立ちの姿勢を見て変な飛び方したら車のせいです(^ω^)すぐさまフロントタイヤのグリップを抹殺しますね!
そうそう変なラインを通らなければまともに走れる幅を広く取っているイメージです。でなければ5分間も走れません(^_^;)
それでもミスはありますしね(^^;;
気付いたけど、転がす車はコーナリングスピードが怖いのかな?そうなんだと思います(^^;;
というわけで、僕の車は割と少数派な気がしてます(^^;;声をかけていただければお貸しするのでちょっと使ってみてください^_^感想を聞きたいです!
見た目は怖いと言われてますが大丈夫です!
ノリノリで貸しますよ!
ところで、。
レースの日に秋元様もこの恥だらけのブログを1日2アクセスするとか聞きましてね(^_^;)
あぁ、恥ずかしい。
でも書きますからね!お手柔らかに!!!