ストックの進角とタイヤ | 適当に何かを綴るRC奮闘記

適当に何かを綴るRC奮闘記

基本的には、ラジコンでやっちまった恥を晒すブログ。


お仲間、マッサのブログ↓
http://masagsb.blog97.fc2.com

今回は進角やらピニオンのチョイスをまずやりました。
最終的に進角25のピニオン30です。
進角35の29とかも試したんですが、バッテリーの消耗激しかったので(^ω^)

ストックは進角35ピニオン34が出回ってる情報としてあるのですが、コースレイアウト次第ですね

今回の相模原ではたぶんこれ以上のスピードはいらないと思います。

ちなみにピニオン29だとダントツに運転が楽になります。

むーん、アベレージ的には29か。。。悩まみますね。。。

今回の発見は進角とピニオンでの車の変化がわかったことですね(^ω^)
必要な速度域を出せたと思います。

タイヤはフロントパンサー、リアtypoでしたね。
朝と夕方で路面変わるのでなんとも言えませんが、タイヤは色々持っておくことに越したことないですね(^ω^)

セッティングはブレーキ直後の立ち上がりでかなり曲がる方向に振りました。

アッパーアームを1番短くしてロールセンターあげて、スペーサーで高さを2ミリ入れてロールセンターをちょい下げ。

これで曲がりの後半で曲がるように。

前後typoでやってたんですが、それでも曲がらなかったのでパンサーにって感じですね(^ω^)

このセットだとジャンプ姿勢が安定したようにも感じます(^∇^)


そんなわけで、今のレイアウトでは21秒台での周回を目指していこうと思います(^ω^)