マッサマシン | 適当に何かを綴るRC奮闘記

適当に何かを綴るRC奮闘記

基本的には、ラジコンでやっちまった恥を晒すブログ。


お仲間、マッサのブログ↓
http://masagsb.blog97.fc2.com

今回はマッサ号について書きましょうか(^ω^)
{C95887AD-958E-4567-93BA-2F0A063D5C4C:01}
僕のティーボカラーマシンの右隣のマシンですね

マッサもアルティマRB6使いで以下のブログをやっております^_^

http://masagsb.blog97.fc2.com


自称万年初心者(7年)の怒涛のブログです。


さて、今回書きますのは先ほどLINEにてマッサが赤面した、マシン作りのミスです。

彼より先に書いてしまいましょう(^ω^)
彼には言ってありますので(^∇^)


バンプステアのネジが長すぎてサスアームに干渉し舵角が不足していた。
リアトーが3°なのでみんながしている3.5°にすれば速くなるという妄想

とまあ舵角について赤面してましたが、同じようなミスはありますよ。なので注意喚起です。

舵角の件は注意が必要ですね。マシンを見るときはちゃんとステアリングが切れているかも見てあげないといけませんね(^ω^)

リアトー3.5°は僕やO野さんなどなどがやっておりオススメです(^ω^)
{F126D067-1469-4452-A3A2-AC5E2D6F0FE6:01}

リアトーはサスホルダーをリアのフロントかリアをアルミなり真鍮にすることで調整出来ます。
プラだとできないかな?プラはフロントoutBリアoutBの3.0が基本です。
ちなみに僕はフロントoutDリアoutCでサスアームを2.5ハブを1で3.5にしてますね(^∇^)


ストックレースではマッサマシンが驚異の速さなので注意が必要ですね!前回も三位ですし!

ていうか、マッサはここ二回のレース僕と三回は当たり、その殆どを僕に阻まれ二位、表彰台争いに絡めない時もあるという運に恵まれないマッサです。
まぁここ二回の組み合わせは何らかの陰謀を感じなくは無いですけどね!

とりあえずマッサに負けないように僕は走りますので、みなさんはマッサを見かけたら絡んであげてくださいね(^ω^)