バッテリー横置きレビュー | 適当に何かを綴るRC奮闘記

適当に何かを綴るRC奮闘記

基本的には、ラジコンでやっちまった恥を晒すブログ。


お仲間、マッサのブログ↓
http://masagsb.blog97.fc2.com

{12552A48-55FB-4AD6-8988-F541F8060E02:01}

バッテリー横置き面白いなってことでもう少し掘り下げていきます(^_^;)
とりあえず前スッカスカやな!というのが印象深いですが、初音ミクでも乗せてやろうかってくらいスペースあります。あとは配線もしっかりしないと(^_^;)


加工としては、サイドガードを取っ払ったくらいですね。まぁ、ずーっと前にやってましたがやっと役に立ちましたね(^^;;
金属シャーシは加工してないのでバッテリーそのものは2ミリ上に上がります。
最近は高い重量物も効果的な場合がある体験をしていたので特に気にせず。。。というより最初は縦置きにすぐにでも戻せるようにとやったんですがこれが良かったですね(^∇^)
よく見るレイアウトではバッテリーの前にアンプがあるものですが半田しなおす必要があるのでめんどくさかったんですね(^_^;)それが功を奏したのか、バッテリーがマシン中央に来て上手いこといってるんでしょうか^_^

縦置きに比べて加速感アップ、ストレートスピードアップ、リアトラクションアップです。何より安定しますね!

モデのAメインクラスに入るには18秒台前半をメインに前後で走ればいけるのでもうほぼ互角ですかね!

次のレース前にレイアウト変わるけど!