基本的には恥をさらすブログです! | 適当に何かを綴るRC奮闘記

適当に何かを綴るRC奮闘記

基本的には、ラジコンでやっちまった恥を晒すブログ。


お仲間、マッサのブログ↓
http://masagsb.blog97.fc2.com

三連休は日曜日を除いてラジコン三昧でした(^∇^)
そして適当やって試してああだったこうだったと恥をさらすブログです!
今回でいえば重量配分について何度か書きましたが、レーザーの方全然できてないっていう恥ですねー(-_-;)


アルティマは走るだけで何もしてないですね!その油断がタイヤ剥がれの見落としをしたわけですが!
それでも18秒台入ってるんでまぁよしとしておいて。

問題はレーザーで(T_T)
なぜ安定しないのか!檜垣さんレーザーをやらせてもらいましたが安定感が全然ちがう!

レイアウトの問題ですかねー(^^;;
次はアンプ前にしてみますか(^_^;)
スタビライザーやらセットは極端なものから普通に戻しましたしね!

今の私めのレーザーは他の四駆と比べて圧倒的に軽いので、なんと90gのウェイトを積んでいるのです!!それでも413なんかより全然軽いんです(T_T)

90gの感想としては好印象で、全ての挙動がマイルドになりましたね。ベストタイムも17.0と更新してしまいました。。。転倒率もジャンプの姿勢も安定(^^;;
しかし。。。シャーシ上に所狭しとウェイトがあるのでなんだかなーって感じです(^_^;)

そういえばレーザーのヘビーシャーシが出るとかでこの前テストしてたんですがいつでるのかな!!

まぁ重さよりもポイントは硬さの方らしいですが!!

ともあれ、重くしたのは好印象なのですが王道を外れる我がレーザー(^_^;)悩んでマス(-_-;)
次回はレイアウト改めて変えますかね。ハンダ面倒くさいですけど!