レーザーzx6!Aメインにいけたー! | 適当に何かを綴るRC奮闘記

適当に何かを綴るRC奮闘記

基本的には、ラジコンでやっちまった恥を晒すブログ。


お仲間、マッサのブログ↓
http://masagsb.blog97.fc2.com

天下統一レースでしたー!
結果は雑誌に載るらしく詳細はNGとのこと(・∀・)

そうとう神経すり減らして頑張ったので報告したいんですが仕方ないですね(^_^)/そう、仕方ないんです!!まぁ大会出場経験じたい二回目の私を眼中に入れてる人などいないのではないかな??
HAHA!でも書く!!!

いいたいことだけかくと、前回に引き続き指のふるえ止まらず!レース終盤は路面の変化に対応出来ないといった感じ。。。長年の経験にはかなわんのう(^_^;)あと今回は2駆と4駆のダブルエントリーによる乗り換えで操作がゴチャゴチャしてしまう欠点にぶち当たりました(T_T)
てかAメイン選手の紹介で練習時間ないんやね!
今回はレーザーで勝ちたかったので、アルティマちゃんのセットはだせないままレース開始です!

というわけで、2駆はBメイン止まり(^_^;)
4駆は前日リアタイヤ滑り出してたのでTYPO新調して望む!!。。。これが最初裏目に出て加速するとまーーーーーったく曲がらないドドドアンダーに(T_T)1ヒート目、二週目にジャンプ失敗しフロントハブキャリア破損。リタイア!
2ヒート目、ドアンダーから改善した方が良いと思い、フロントダンパーの取り付けをたてる方向に!しかしぜんぜんだめ!6位くらいだっけ?
3ヒート目、一か八か。キャスター10から7へ!アップライトスペーサーをなくした!
これがドンピシャにはまりギリギリで17ラップすることができました(^_^)/

そして、前日ブログに書いたあの件。。要は前後のバランスってのを身にしみて実感したのです!!

結果は11月出るらしいのでお預けです!!



大会終了後、秋元選手のセッティングシート頂けました(^_^)/
写メだから見えづらいかも(^_^;)

あと写真も撮らせていただいたり(^_^;)


サーボの位置がまるっきり想定外!何でもありだねレーザーさん(・∀・)やっぱり縦置きかー!しかもギアテフらしいっす!来月ためすかー(・∀・)



こちらはこれまたお早い方のレーザーさんです!縦置きですねー!そしてこちらもギアテフらしいっす!もう試すしかない!

おまけ?アルティマのセッティングシートもいただいたのでペタリ!



んで、今日の経験とセッティングシートみて気付いたことは。。。

それは、やはり要は前後のバランスってことです(^_^;)先日の人ありがとうございました!
結局自分のマシンがフロント、リア、どちらが路面食ってるかを知ることですね(^_^)/?
使い古しのフロントTYPOと新調されたリアTYPOではセッティングシート通りにセッティングしてもそうはうまくいかないのです!と、初心者は気づきましたよ!
つまりこのセッティングシートは、組んでちょろっと走ったTYPO前提だとわかったつもりでいます。。。

サーボ縦置き、ギアテフは試しますが、細かいところは自分でセッティングしていこうと思います(^_^)/


ちくちくタイヤ買い換える経済力があれば新調タイヤベースでセットしていけると思われます!


ではまた!