4がつ22にち(きんようび)→
みなたん おげんきれすかー?
ぼく、カエルですのだ
きょうはアヒルちゃんに会いに行ったよ。
はじめて電車にも乗ったよ。
公園でもあそんだよ。
すべり台もすべったよ。
みなさま
ごまー
前回の日記にも書いた通り、狭山池で展示中の巨大アヒルちゃんことラバーダックを見に行きました。
モッチロ~ン! ウチのカエルさんとアヒルちゃんも連れて行きましたよー。
では早速、お出かけのようすです↓
(今日も写真いっぱい貼り付けてしまってすみません。)
申し訳ないけど、今回もカエルさんにはバックの中に入ってもらいます。
う、うん、わかったー
ごめんねー、カエルさん…
うんダイジョブ、もう慣れましたのだ◎
けど今回は自転車だけではなく電車にも乗るんで…
これだと見えちゃうので、二重に袋に入ってもらいますね。
う~、ゲコゲコ
まずは自転車に乗って、南海電鉄なんば駅へ。
そして南海高野線で大阪狭山市駅まで行きます。
切符を買います。
ぼくが押すー
ちゃんと440円を押してねー。
わぁ~、電車ですのだ
わーい、あはははは…
カエルさん、初めて見る電車に大喜びです。
しかし喜びも束の間、再び袋の中へ戻って頂きました。
12:38発のこの電車に乗ったのですが、実はこれは高野線ではなく泉北高速鉄道線でした。
間違えて和泉中央駅に着いてしまいました。
仕方なく中百舌鳥駅まで引き返して、高野線に乗り直して何とか無事に到着。
1時間20分ぐらい掛かってしまいました。カエルさん、ホントお疲れ様でしたー。
14:03大阪狭山市駅到着。
やっと着きましたのだ
午前中は曇ってたのに、昼からは晴天になりました。
日差しがきついと写真を撮りにくいので、本当はずっと曇ってて欲しかったです。
駅から10分ほど歩いて、狭山池に到着。
アヒルちゃんもバッグの中お疲れ様でしたー。
やぁ、あはははは…
お久しぶり、アヒルちゃん!
去年の暮れは毎年恒例だった中之島に来てくれなかったので、去年10月の北加賀屋以来です。
いつもはビルを背景にしているアヒルちゃんなので、狭山池は新鮮でした。
おなじみ物販のアヒルカーと軽のアヒルカー↓
ナンバープレートに注目! どちらもアヒルちゃんに見立てて「2」が連なっています。
アヒルちゃんツーショット。
ブルーシートが目障りです(困)
カエルさんも一緒に。
16時頃まではことごとく逆光でなかなか上手く撮れませんでした。
しかも明るくて液晶画面が殆んど見えず、勘を頼りにひたすら枚数を撮りまくりました。
しかし、使える写真はほんの僅かでした。う~
一人なのでカエルさんを持った腕を目一杯伸ばしてやっとこさの撮影で、よってどれも同じ構図です。
逆光でなければ逆アングルや正面からも撮りたかったのですが…
上のと同じ構図だっ
海坊主?
ベンチでひと休み。
液晶が見えなくてカエルさんが切れてるのばかり…
そろそろ引き上げるといたします。
またねー、アヒルちゃん!
すぐ近くにある狭山池博物館へ行ってみました。
しかし、館内での撮影は当然ながら自重。
よって写真は無し。
さて、もう帰るといたします。
駅へ向かいます。
途中、自販機でお飲み物を買いました↓
ぼく、これー
カエルさん、ボタンを押すことを覚えたようです。
道端に綿毛のタンポポが咲いてました。
わぁ~
フワフワですのだ
途中、小さな児童公園がありました。
少し遊んで帰ります。
わーい、あはははは…
うぁー、高いですのだ
あぶないよー。気を付けてね。
初のすべり台に挑戦。
↓↓↓
ぎゃー!!!!
あはははは…
わーい、あははは…
こんなに楽しそうなカエルさんを見たのは初めてです。
今日はお出かけして本当によかったです◎
まだまだ遊び足らなさそうなカエルさんでしたが…
もう夕方で小学生が下校している時間なので、通報される前に帰ることにしましたとさ。
【終】
本日のお出かけのBGM↓
またヘンな写真っ!@スズメの公園
因みにミルクティーは30円でした。
おととい買ったマリオン・ブラウンの1975年作品『ヴィスタ』です。
マリオンといえばデビューがESPだったこともあり、即フリージャズをイメージする人も多いでしょう。
しかし意外と彼には激烈フリーという演奏はさほどありません。『ポルト・ノーヴォ』(1967)ぐらいか?
実は結構美しい音色を聴かせる人なんです。
そんな彼のとても美しいアルバムとして挙げたいのが、この『ヴィスタ』です。
マリオン・ブラウン 『ヴィスタ』
ピアノ/エレピにはスタンリー・カウエル、アンソニー・デイヴィス、ビル・ブライノンの3人が参加。
メロウかつソウルフルなアルバムに仕上がっています。
因みにヴォーカル入りの2曲目「ヴィジョンズ」はスティーヴィー・ワンダーのカヴァー。
中でも特筆すべき点は、何とハロルド・バッドが5曲目「ビスミラヒ・ラーマニ・ラーヒム」で参加!
ブライアン・イーノとの共作『アンビエント2:ザ・プラトウ・オブ・ミラー』が有名な現代音楽の人です。
この曲で彼はチェレスタとゴングを演奏。作曲も彼です。
フリージャズどころかジャズっぽさすら匂わせない、アンビエント・ミュージックと言ってよい曲です。
マリオンのアルトの音色もいつも以上に美しく繊細です。名演!
Bismillahi 'Rrahman' Rrahim - Marion Brown
今日も写真をいっぱい貼って、最後の最後に動画まで埋め込んでしまいました。
いつも重くてすみません。
まー。
ランキングに参加しています
↑どうかカエルさん&アヒルちゃんをクリックして下さいませ(←懇願)