KONTA(ex.バービーボーイズ)のソプラノ・サックスはカッコイイ | 愛しのジャンポール

愛しのジャンポール

友だちはスズメとカエルさんだけ


元BASSIST、現在ALTO SAX吹いてます♪

ヘンな音楽とかフツーの音楽とか、楽器、サクラ大戦、スズメ、カエルさんとか… 
ドーデモイイ日記ですがよろしくよろよろですのだ (・o・)

 
10月19日(金)晴れ



どうも みなさま
コンバンまークマ


ベースのネック交換が完了したので、ここんとこサックスは一向に吹いておらずベースばかり弾いてます。
頭の中がベース・モードなのでベース関連のCDを紹介するつもりでしたが…
今日CDを買ったので、やっぱりそのことを書きます。



このあいだブックオフ行った時に見つけたヴィサージのベストの国内盤CDを、今日買いに行きました。

買うのはヴィサージだけのつもりでしたが、105円のワゴン・セールをちょっと物色してみたら…
結局4枚ほど、普通なら絶対買わないものを買ってしまいましたぁ~あガーン


$愛しのジャンポール-121020_003924_ed.jpg
ヴィサージは500円。あとの4枚は105円。

まぁ、ハズレやっても105円やから捨てたらええし、ってカンジで4枚買いました。
KONTAの1st.('93)、チカ・ブーン('92)、谷村有美のベスト盤('91)、浜田麻里のMCA移籍第一弾('91)の4枚。

チカ・ブーンやて!? そういやおったおった、ってカンジですガーン
浜田麻里は間違いなくハズレだろうと思いつつも105円なので買ってみました。



意外にもKONTAが結構良かったです。
バービーボーイズ解散の翌年にリリースされた初ソロ・アルバムです。

高校の時にバービーボーイズがめっさ流行ってましたが、洋楽小僧だった僕は大嫌いでしたね。

けど今、このCD聴いたらなかなかカッコイイと思いました。
「怒ってみろ」ていう曲のソプラノとかめっさカッコイイです。


因みにベースですが、美久月千春さんが3曲に参加してます。



$愛しのジャンポールCDKONTA 『F ACT』





ところでKONTAさんって最近、何やってるんやろ?って気になってきました。
んで、ネットでちょっと確認してみたら、YouTubeにこんな激シブ動画がありました↓



まさかこんなインプロみたいなことをやっていたとは!!
いや~、知らなんだ。


ロックやポップスのイメージしかなかったのでビッキリです。
と同時に今更ながらアーティストとして見直しました。

因みにこのTRIVANDRUMのパーカッションの小野雅司さんという方、マリンバ・トロピカーナの方なんですね!?
いや~、知らなんだ。



KONTAさんはTRIVANDRUMの他にも、“僕らのしぜんの冒険”というユニットでも活動しているんですね。
こちらのメンバーは、佐藤正治さん(ヒカシュー、ex.美狂乱)と、故・深町純さんという…

こんな尖鋭的なミュージシャンとインプロのような尖鋭的な音楽をやっていたとは。
いや~、知らなんだ。




ところで、このようなインプロでも活動するKONTAさんは、やはりその辺の音楽も聴いてらっしゃるのでしょうか?
バービーボーイズのKONTAさんからは全く想像が付きませんが…

ソプラノなのでスティーヴ・レイシーは絶対聴いてそうですね。
俳優でもあるからジョン・ルーリーも聴いてそう。
ロスコー・ミッチェルあたりの黒人フリー・ジャズも聴いてるかも知れませんね。

今日この動画で初めてKONTAさんの意外な別の面を知ることが出来ました。




TRIVANDRUMはCD出してないようですが、僕らのしぜんの冒険は2枚出してますね。
TRIVANDRUMのライブ、ぜひ一度観てみたいです。





またソプラノ欲しくなってきましたのだガーン


あぁ、小金持ちになりたいっ。
(大金持ちでなくてよい。)


まー。






ランキングに参加してます音譜

$愛しのジャンポール(仮) にほんブログ村 “CDレビュー”

↑どうかカエルさんをクリックして下さいませカエル(←懇願)