エビ中塩ツアーの思い出 8月第1週 | かばやまアバンギャルドのブログ

かばやまアバンギャルドのブログ

ブログの説明を入力します。

ほそぼそ綴ります。


8/4@お台場 TIF

・エビ中の出番は昼のガンダム前と、夕方スマイルステージ。

エビのライブ見て、特典会見て、ライブ見てと、振り返ればほとんどエビしか見てないIFになりました。


・昼はステージ後ろ2列目で見ました。美怜ちゃんを始め、後ろに気を配ってくれるメンバーばかり。裕乃さんの後ろ向きスズッシュも受けられましたし。思えばこの辺からスズッシュがおかしくなる。

ただ音は全然聞こえませんでしたね。

・ステージ後ろの席からだとメンバーがスタインバイしているときのテントの中を見ることができるのですが、エビ中の前のMary Dollの振りをぁぃぁぃが完コピしていて、ホントにアイドル好きなんだなあと感心しました。

・夕方のステージの前に、特典会がありました。この日は参加しなかったのですが、今考えれば2sとっとけばよかった。というのはこの日の美怜ちゃんの髪型がポニーテールに近い、ただなんて言えばいいのか全然わからない、でもすごく可愛くて、しかもなかなかやらないレアなやつだったので。

・特典会後は風邪&疲労で動く気になれず、スマイルガーデン裏の芝で座って歩いているアイドル達を眺めていました。エビ中も運良く通ってくれて嬉しかった。かなり遠くからだから気づかれないかと思ったけど真山さんは手振ってくれた。さすが。

・夕方ステージは舞台横から見てました。

思えばこの日まともに前から見てない。

・横への気配りが一番すごかったのは瑞季ですね。自分の推し以外に優しい瑞季・・・


ただしこの日一番良かったのは、エビフライでくるくる回るときに、美怜ちゃんが親指と人差し指でタオルを持って、その他の指で手を振ってくれたとこですねあれ以来エビフライすごい好きになりました。

・この日そういえば新・青春そのもの初披露だったんだけど、音響の調子が全然よくなくて、しかも横からだったけど全然まともに聞けませんでした。

・草履で1日すごしたら見事に鼻緒の跡がわかるほどの日焼けをしました。



8/5 @ラフォーレ 夏祭り】

・夏のツアーで一番楽しかったのはこのイベントでした。

・整理番号150番台。花道があるのでこの番号でも実質2列目でみれました。花道上手側に陣取りました。

メンバー相当近くに見れてよかった。


・ただし普段どこ向いているのかわからないりななんも、まあまあ客席に目を配っていたように思います。


・浴衣は去年と一緒だったので、美怜ちゃんとかりななんとかぁぃぁぃとか背が伸びたメンバーはパツンパツンでした。ひなたは問題なし!


・ラフォーレは毎回エビ中一週間で花道にせり出してくるイメージ。

・盆踊りのとき、美怜ちゃんが率先して、というかでしゃばって花道の方に出てきてずっと踊っていたのを眺めるのが至高でした。が、途中花道の真ん中の方で裕乃さんたちがわちゃわちゃし始めて観衆の目がそっちに奪われ、美怜ちゃんは顔にこそださなかったけど、たたずまいが相当悲しかった。盆踊り長いし。その後のトークで「真山とわたしはずっと踊ってたもんね☆」と言って虚勢を張っていたのが、本当に切なかった。ただ、そういう切なさが愛おしさにつながるのですよ。

・この日も2s1回のみ。浴衣だったので、うちわのお礼ということで扇子をプレゼントしました。

・この日はももクロ西武ドームとかぶっていたので、特典会の人の少なさがひどかった。

しかし、だからこそ最後まで残った人のためにフレサイなりやるかなと期待していましたが、見事の何もしませんでしたね。





気管支炎になっているのにも関わらず声出し続けたせいで、風邪は一向に回復せず、そして現在まで咳は抜けません。