はじめまして!
 

女性の体質サポート薬剤師chiakiです
いつも読者登録やイイねなどありがとうございます
私がどんな人物かはこちらからどうぞ
 
私が行っている嗅覚反応分析の詳細はこちらからご覧ください。
 
インスタにてプチ体質改善情報発信中 →https://www.instagram.com/chiaki_aromalife/

 


みなさんは自分の体質について考えたことはありますか??
将来妊娠を考えている方はぜひご自分の体質に目をむけてください。

 

 


 

私も昔は自分の体質について考えずにいました。

 

 

小学6年生から生理がはじまり、

中学・高校・大学と生理痛はありましたが我慢できるくらいでそんなに困ったことはなく過ごしていました。

 

 


その後、

国家試験に無事合格し、大学卒業後は急性期病院に入職しました。
image



病院の仕事はと学ぶことも多くとてもやりがいも感じていました。


が、


実際はやりがい以上につらいものが多く

→毎日残業は当たり前!始業時間1時間前出社で残業代一切なし!
→完全なる年功序列のパワハラ職場
→病棟では心ない医師からの罵声を浴びる
→有休消化は退職時のみ使用。


などひどいものでした。
いま考えると完全なブラック企業ですね笑




生活も朝出社して仕事をし、帰宅したら寝るだけ。
出勤もシフト制なので連休はとれず、翌日のことを考えるとすっきりと休めないという生活を送っていました。





こんな生活を送っていたので、
今まで我慢できるくらいの生理痛が
だんだんとひどくなってきて最終的には点滴を打たないと動けないほどに。。。





先輩薬剤師から婦人科受診をすすめられ【卵巣腫瘍】という診断。
幸い細胞診から良性とわかりましたが、少し大きいため手術をし腫瘍部分をとっていただきました。




ですが、
この病気は再発しやすく翌年数ミリですがまだ腫瘍部分があるとの。
さらに現在は良性だが悪性に変わることもあるのです。




この病気をきっかけに私自身、自分の体について目を向けるようになり、
体質改善をおこないはじめました。

 

 

 

 


現在は自分自身の体質改善を行い


→食生活
→運動量
→入浴法
→嗅覚反応分析で自分の体質をチャート化し、自分にあったアロマやハーブを使用する

など

定期的に自分の心と体に向き合っているので


腫瘍の大きさも変化なく良性のままで経過しているので
妊娠も心配なくできますよと言われております。




私のように

婦人科系の病気は日常的な生活やストレスからくることが多い病気です。

 


月経不順・生理痛・不正出血などの症状がある方は原因は上記であることが多いです。



そして

 

このストレス化の中、そろそろ妊娠!と意気込んでもなかなかできないのが現状。

 

どうしてストレスがあると生理不順など妊娠しずらい体質になってしまうのか??

 

 

 

簡単にまとめると

 

→ストレス生活にて食生活・日常生活が乱れる


→自律神経のバランスが崩れる


→ホルモンバランスも崩れはじめる


→妊娠しにくい体になる


→妊娠しないことがさらにストレスとなる

という悪循環になっていくのです。






さらに女性の場合は30代以降から妊娠する確率がさらに減ります。

※これは加齢とともに卵子の数が減少するのが原因です。

 

 

体質改善は卵子の数は増やすことはできませんが、

妊娠しやすい体に整えることはできます。

 

 

 

 

また体質改善をすることによって

 

・自律神経のバランスを整る

・ホルモンバランスが整う

 

→上記2つが整うことで心のバランスもとりやすくなります。

※自律神経と心理状態は相関関係にあるからです。

 

 

・不正出血がある方

 

・月経痛やPMSなどの症状が重い方

 

・将来妊娠を考えている方

 

・現在不妊治療中の方

 

 

私と一緒に体質改善をして妊娠しやすい体と心にしていきませんか??

あなたの体質改善を全力でサポートします。

 

 

 

 


【講師紹介】

 


薬剤師として働き自身の病気がきっかけで
ハーブ・アロマの力に興味をもち、
ハーブの専門資格【ハーバルセラピスト】を取得。


アロマオイルの力を普段から持ち歩きたいが、

アロマオイル瓶を持ち運ぶのは困難なことから
アロマの力を手軽に持ち運べるアロマ香水に興味をもち、

アロマ調香師の太田菜月先生のもとで
【名香と呼ばれる香水50種類以上をアロマオイルで再現する技術を磨きアロマブレンド技術を会得】



現在は香りで自分の身体の状態をチャート化する

特許取得の分析法、

【嗅覚反応分析法を学び、嗅覚反応分析士の資格を取得】


現在も薬剤師としてはたらきながら

 

取得した技術と自身の医療知識を活かし

完全オーダーメイドの体質改善プログラムを作成し

個人にあった体質改善セッションを開催中。

 

 

サンダルご提供中のメニューサンダル

宝石赤『体質改善 体験1DAY講座』 → 満員御礼(近日再開予定)
嗅覚反応分析であなたの体質をチャート化し
あなたにあった最適な体質改善法をご提案します。