他のソーシャルネットの遣り取りで
ちょっとしたブログネタが見つかったので、記事に
マイコン関係の映画を2つ紹介
最近仕入れた情報なので2つともまだ見てませんが、レビュー読んでると結構エグイです。
---
1つ目、ドキュメント映画
「Jesus Camp」
(ジーザス・キャンプ ~アメリカを動かすキリスト教原理主義)
[wiki]
(公式サイトが無いのでwikiを紹介)
アメリカのキリスト教福音派の牧師フィッシャー女史が行う聖書原理主義を過激に子供達に教え込むサマーキャンプなどの様子を撮ったドキュメント
教えている内容基本JWと重なる部分が多いと感じました。
---
2つ目、サスペンス映画
「The Wave」
日本語公式サイト
http://www.at-e2550.sakura.ne.jp/the-wave/
1967年にアメリカの高校で起きた実在の事件を基に、ファシズムをシミュレーションする危険な特別授業が招いた衝撃の顛末を描くサスペンス・ドラマ
幾つかのレビューを見るとそのシミュレーションを受けた生徒達はマイコンを受けていたという自覚がまったく無かったと。
この中に出てくる洗脳ルールこれもJWの中で行われているルールに似てますよね。
---
この2つを見た現役JWはどう思うのだろうか?思いました。
2つとも検索すれば、色々レビューがでてくるので御自分で探してみてください。