みなさん♫こんこん♫おつかれ様です

こづえです

結論から言います。

いきなり
レベル最高にしてもお金の無駄遣いですね。と感じるくらい
クリスタル【装備】を攻撃してみて
Lv1とLv500との大きな差はありませんでした。

お金かけるなら
限界突破、覚醒、精錬の方などいろいろあります。
強化させるなら覚醒回数に応じて強化させていけば良いかと思います。

なんのこっちゃ?

と思われる方もいるかもしれませんが、
私の独自の検証結果からの個人的な私の感想です。

前々回で
メビウスワンド★50をノーマルなままで
では、このLv500まで上げたメビウスワンド★50
どのくらいダメージを与えられるの?



メビウスワンド★50 Lv500

MATK:103995

防御力も上げるので左手には盾を装備。



装備ダンジョン★45のフロアにいる

クリスタル【装備】を攻撃してみます


まずは
テトラレーザー

その前に数値の再確認で
Lv1の時が

テトラレーザー普通のダメージで187.8K

クリティカルダメージで232.6Kくらいでした。



Lv500まで強化させたメビウスワンド★50での
テトラレーザーの攻撃は




部分拡大



1回の攻撃で3発のクリティカルダメージ248.1K〜251.9Kくらい


全部クリティカルでいいのですが
劇的に攻撃力が上がる。という感じではありませんね、、、。


クリティカルで16〜19くらい上がるだけだと


スクショで確認しなければ感覚的にあまり変わらない感じですが、、。


つまり、シノギを削る戦いをする対人戦をしなければ

別に強化させなくても良いんじゃないの?と思うのは私だけ?


もう一度、日を改めてやってみました





1回の攻撃で3発のクリティカルダメージ247.1K〜251.9Kくらい


という感じです。やはり大きな差はありませんでした。


次にいきます。



フェアスレイでの攻撃です。


その前にLv1の時の攻撃の再確認。

クリティカルダメージで354.1K〜356.3Kでした



Lv500まで強化させたメビウスワンド★50での
フェアスレイでの攻撃は

1回の攻撃で全部クリティカルで5発が355.5K〜385.4Kでした。


感覚的にLv1とほぼ同じ。Lv 500なのに、、、。


これももう一度、日を改めてやってみました。



1回の攻撃で全部クリティカルで5発が341.6K〜381.3Kでした。


多少は上がっているものの、下がっているのもありますね。


このわずかな差のために数百何十億Gもかけて強化させる意味はあるのかしら?

と、思うのは私だけ?


与ダメの数値はすぐに消えちゃうから覚えていられないし
スクショに撮って
こうやって客観的に比較すると大差があるのか無いのか一目瞭然ですね。


もっと上の職業になれば、1HITの威力が大きいスキルになるから

差が出るのかしら?






今回使ったスキル


フェアスレイLv10

1HIT威力:20

発動時間:0.90

クールタイム:50.00



テトラレーザーLv5

1HIT威力:8

発動時間:1.20

クールタイム:10.00



そういえば

盾をつけていましたね。


装備すると装備しないとでは変わるのかしら?


でも今回のLv500と前回のLv1はどちらも盾をつけていたので

今回の検証ではLv1とLv500では

与ダメージの数値的に大きな差がないと感じます。


これだから、覚醒後の強化の値がリセットされずにそのままになったのかしら?



強化させるなら覚醒回数に応じて強化させていけば良いかと思います。



数あるブログの中から選んでいただきありがとうございました。


またね


こづえニコニコ