みなさん♫こんこん♫おつかれ様です


トシミンです


内容的には

こづえちゃんの超越職への転職 条件が変わった! の続きです。


転職するために条件確認で

転職管理人リカルドさんのとこへ行ったわ


超越職への転職には

  • レベル500以上
  • 超越職ライセンス × 1


部分拡大

または

  • 魔石消費で解放
という2パターンがあります。

魔石消費で解放ですと

100魔石で『超越職の書』を購入すれば すぐに転職できますね。


ちなみに 魔石1個の金額は160円なので

100魔石の金額は16,000円となりますね。



数年前ならともかく、物価が上がって

収入も減った今では16,000円は高額出費に感じるので

私は

ペルセウスさんからクエスト「超越職転職」を受注します



超越職への道のり1

クリア条件

クレセントリング★  収集  1000個


すでに1000個以上あるので

クエスト受注した瞬間に


クエスト達成!


クエスト「超越職への道のり1」クリア


クエスト報告

次のクエスト


超越職への道のり2

クリア条件

クレセントリング★  収集  2000個

2,000個はちょっと多いですね。

今のままではクレセントリング★ が足りない

仕方ない

アチーブ報酬箱を使用するにゃん


バッグに入っている

アチーブ報酬箱を使用して、クレセントリング★ を調達します

箱の中身は右側の[内容表示]で確認できます。


アイテム使用

サブキャラちゃん達が持っていたアチーブ報酬箱も使い

倉庫を経由させてクレセントリング★ を調達!

2054個も集まりました。


これで、なんとか

超越職への道のり2

クリア条件

クレセントリング★  収集  2000個 はクリアできます



クエスト受注

クエスト受注した瞬間にクリア!


クエスト報告

次のクエスト


超越職への道のり3

クリア条件

クレセントリング★  収集  3000個

3,000個ですって、、、、。


とりあえず

クエスト受注


受注しました


超越職への道のり3

クリア条件

クレセントリング★  収集 3000個



「超越職への道のり」は 〜道のり5で終わるのでしょうか?

各キャラクターのバッグのスタック数が最低でも5,000ですから
5,000個だったら挑戦すれば無課金プレイヤーさんでもクリアできます。

なにはともあれ、数が多すぎ。

他のゲームでもアイテム収集で1,000個以上集めるのかしら?

それとも、こんな事するのは アヴァベルオンラインだけ?



アチーブ報酬でクレセントリング★を入手できるから
端末を使わない時はできるだけ放置狩りさせておいた方がいいかもしれませんね。


ここまでご覧になっていただきありがとうございました。

またね

トシミンウインク