追記あり


みなさん♫こんこん♫おつかれ様です


トシミンです


アチーブメントの受け取りは

レベルを上げたいキャラクター(メインキャラクターなど)で受け取った方がよいです。

突然ですが、さっきそう感じました。


階層での獲得制限が発生しないようレベルの低いサブキャラクターで狩りをしていますが

いつ頃からか

倉庫預け入れ不可アイテムというものが出てきました。


奇跡の実

食べると奇跡が起こるといわれている実。

使用するとLv1上がる


奇跡の実1000

食べると奇跡が起こるといわれている実。

使用するとLv1上がる(Lv1000まで)


この2つのアイテムなど

倉庫預け入れ不可アイテム

倉庫預け入れ不可なのでアイテムのやり取りができず

結果的に受け取ったキャラクターでのみしか使えません。



6月12日のアップデートの後に書いた先日のブログ

これを書いた際に

気になっていたアイテムでしたが


1番上の『アイテム合成屋』


生産カテゴリの1番上にあった

「奇跡の実」

この時は

また新しいアイテム増えたんだ、、、。まぁいっか。

としか気にも留めていませんでした。


どんなアイテムかも不明でした。


そのあと


数日が経過した後

アチーブメントが発生しているから

受け取る前に

バッグの中身を整理しようか


バッグの中身をよく見たら

奇跡の実がいつのまにか入っている事に気がつきました。

使用するとレベル1上がるモノですが

倉庫預け入れ不可アイテムというので

レベルを上げたくないキャラクターが持っていても無用の長物になってしまいます。


おそらく先日のアップデートで追加されたモノかと思われます。

アチーブメントを良く見たら

記載されていました。


月間合計プレイ時間のアチーブメント報酬です

赤くクリアと表示されているので既に受け取り済みです。

プレゼント箱の表示はまだ受け取れていないアチーブメントです。


右側の内容に

このアチーブメントは1キャラクターのみが対象となります。

完了するとアカウント内の他キャラクターで報酬を受け取ることはできません。

と記載されています


アチーブ報酬箱も倉庫預け入れ不可アイテムですが

右側の内容表示で中身を確認すると


進化の脈石


覚醒結晶塊


ゴルドヴェルグ強石


クレセントリング★


これらの4種類のアイテムは倉庫に預け入れ可能なので

アチーブ報酬箱を使用して中身を開封して

アイテムを入手して倉庫に預け入れできます。



もしかしたら他にも倉庫預け入れ不可アイテムあるかもしれません。


注意書きをよく見て対応すれば良い事ですね。


放置狩りの後のアチーブメント報酬受け取りはメインキャラクターでするようにします。


追記

読者様からのコメントでショップを確認したところ


エレメント(属性耐性用)


有償魔石の方の

【★45】攻/防ハイエレメント/器ガチャ


こんな感じで

倉庫預け入れ不可アイテム



無償魔石の方の

【★40】攻/防ハイエレメント/器ガチャ


こちらにも

倉庫預け入れ不可アイテム


こんな感じでよく見ないとわかりません。

ショップBOXからのアイテム受け取りも

使うキャラクターで受け取った方が良いです。



ここまでご覧になっていただきありがとうございました。


またね


トシミンウインク