こんばんは


こづえです


ずいぶんと間が開いてしまいました


前に書いたブログ

で、内容的には今回のこちらが先になるかも



2024年2月21日の朝

アップデートされる前に

58Fに行った時のものです。



拠点の中央に立っている

「水晶洞窟調査員 レイ」さん


水晶洞窟の調査の依頼



以前のクリア条件の詳細はわかりませんが

2月21日時点で

58F ヘイヴン アイテム収集

クリア条件が

『記憶の欠片 収集(174)』に代わっていたため


あっさりとクリア

(プランニングを発動させて報告していますのでEXPを30%多くいただいております)


で、


1階からダイレクトに転送されると

5億8千万の費用がかかるので


いったん

57F【農村-3】- バドワイ-

に行ってから58Fに行こうかと思いました


なぜかっていうと


次の階層が解放されると

入り口が出てくるじゃない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

例えば


56F【農村-2】-ハイネ- の場合

(ここで説明するため、58Fに行って拠点に戻された後にわざわざ56Fに来ました)



緑の矢印を指しているのが地図上の私で、

青の矢印を指しているのが地図上の次の階層の入り口

青丸で囲っているのはプレイ画面に見えている[農村階層57F-バドワイ-]への入り口

赤矢印を指しているのが地図上の[56F【農村-2】-ハイネ-]の入り口



こういう感じで

各階層には 

そこの階層の入り口と 

次の階層の入り口があるのです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なので


まずは

57F【農村-3】-バドワイ- に移動



            現在地はここです


     地図上の57Fの入り口


        地図上には58Fの入り口はありません!



仕方ないので
1階に戻って

5億8千万を使って


58Fへ移動


『メインタワー58F到達』完了


着いたばかりのところですが


長くなるので

今回はここまで


続きます

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここの階層

58F【水晶洞窟-1】-ヘイヴン- は3年前に実装されたところです


その時の公式の案内

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

数あるブログの中から

ご覧になっていただきありがとうございました。


またね


こづえニコニコ