こんにちは


トシミンです


結論から言うと

成長魂晶を入手しようと挑んでみた

ソウルダンジョンはチャレンジ失敗してます


4回チャレンジして全て失敗です。


タイトルの通り

今回は4回のチャレンジの中で取得出来た

「ソウルダンジョンボックス」が全部ハズレ。の過程を載せます。



初回の「ソウルダンジョン★30」チャレンジは私だけのソロ



画面中央左側

[残り103]と表示されて

内容は

ザコモンスター100体

中ボスモンスター1体

ボス級モンスター2体 となってました。


手こずったモンスターの1つがこれ。

『クリスタル【魂】』


何度チャレンジしても倒せなかったモンスターが2体あって

そのうちの1体がこれ

『クリスタル【チャレンジ】★30』

とても硬い。


残り時間3分52秒で残り3体



何度チャレンジしても倒せなかったモンスターが2体のうちの

もう1体がこれ

『ダンジョンクリスタル★30』

こちらも硬い


倒せずにチャレンジ失敗です



救いだったのが

チャレンジ途中で

「ソウルダンジョンボックス」がドロップした事くらいかな。



ソウルダンジョンボックスを使用してみます


『ボス魂晶箱』を取得


成長魂晶でなければハズレでしょう。

だって

モンスターの魂晶は2024年1月24日のアップデートで効果がなくなってしまうから。




ソロでは倒せなかったので、少し前にやったクリスマスダンジョンのやり方で再度チャレンジ



こづえちゃんとパーティーを組んで

「ソウルダンジョン★30」のルームを作成してチャレンジ。


ソウルダンジョンボックスを取得!


またソウルダンジョンボックスを取得!


またまたソウルダンジョンボックスを取得!


チャレンジは失敗だったけど

ソウルダンジョンボックスは3つ取得。


早速開封


残念ながら

3つとも壊れた短剣


3回目のチャレンジも失敗だったけど

1個だけソウルダンジョンボックスを取得。


しかし

開封したら壊れた短剣



4回目のチャレンジも失敗しちゃったけど

ソウルダンジョンボックスは4つ取得!


でもハズレ!

4つとも壊れた短剣


さすがに笑うしかない。


ドロップ率上げれば良いのかな?


夜中の1時を過ぎてしまって

眠たいのだけれど


今度の水曜日(2024年1月24日)で武具に付けているモンスターの魂晶が

全部効力を失ってしまうのだから



どうしましょう。



と考えた直後に

寝落ちしてしまいました。




今のままでは

ソウルダンジョンは無理ですね。


初級のダンジョンすらクリア出来ないのが大問題です。



モンスター魂晶の効力が失うのであれば

なくなる前に何かしないと。


ーーーーーーーーーーーーーー

ここまでご覧になっていただき

ありがとうございました。



またね


トシミンウインク