こんにちは


トシミンです。


覚醒職セラフィムから


神覚醒職カーディナルに転職しましたおねがい



終わり。




結論から言うと

今回はこんな感じです



たった5行で済んでしまう内容ですが

スクショをいくつか載せたら

ちょっだけ長くなってしまいました。



よろしかったらどうぞ。


ーーーーーーーーーー


今年に入ってから


覚醒職 セラフィム

神覚醒職 エデン

覚醒職 セラフィム

神覚醒職 カーディナル


と転職しています。


ーーーーーーーーーーー


途中経過はこんな感じ



神覚醒職になるべく

転職管理人リカルドさんに話しかけて



転職管理人リカルドさん

「覚醒職業は特定のアイテムを集めることで
解放していくことができる。
Jexp は職業ごとに別となるから気をつけろ。」


「※必要アイテムは

イベントなどで入手が可能だ。」


「※パッシブスキルの効果は習得した職業にのみ適用されるぞ。」

と、説明を受けて、画面をタップしたら



ジョブマスターしました。と言う表示が出て



あれっ?て感じで

何をジョブマスターしたのでしょうか??


身に覚えがありません。





神覚醒職のエデンをタップしたら



左側に

★JOB MASTER★

と表示されたので

神覚醒職の「エデン」はジョブマスターしていた感じです。


正直、全然実感なかったです。


そういえば

「エデン」は爆速レベルアップをやりつつ、海底層に行った時

ちょっだけ転職してました。



放置狩りさせていたら数回拠点に強制送還されて

皆さんにお伝えできないほどボコボコにされたので

「アコライト」のスキル“サンクチュアリ”が使える

「セラフィム」に戻っていましたキョロキョロ



注:「神覚醒職 エデン」が使えないのではなく

私が装備していた武具が貧弱だったので弱かっただけです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみにサンクチュアリはこのショートカットで



どんなスキルかというと下図のような

自分の前方に数秒間設置するバリアーで

敵が触れると少しだけダメージを与えることができます。

私がよく使うスキルの一つです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「エデン」は爆速レベルアップをやっていた時点でジョブマスターしたのだと思う。

そうでなければジョブマスターできるくらいの多くの経験値は入らないわ。



そして

「カーディナル」に職業解放しようと試みたのですが



神覚醒職を解放するには以下の条件を満たす必要があります。

とあって


レベル300以上 OK

覚醒職ストライカージョブマスター OK

覚醒職修羅ジョブマスター OK


ですが


進化の鉱石×10消費 NG


どうやら『進化の鉱石』が10個足りないようです。


で、進化の鉱石って何?



この段階では「進化の鉱石」って全然わからないアイテムだったので

ググってみると、合成屋メリアさんのところで入手できる。と記載されてました。



早速、合成屋メリアさんのところに行って



生産カテゴリの

「消耗品」の項目から

「進化の鉱石」を選択すると

必要素材は

「進化の脈石×50個」という事がわかりました。


でもね、この時は進化の脈石は193個しか無くって

新たに調達する事になりました。


進化の脈石を1個生産するには

脈石の欠片を5個使う。


そういう事なので


とりあえず

500個生産していただきました。



それらを使い

進化の鉱石を生産してもらいます。



進化の鉱石を10個生産していただきました

必要素材は揃い


これで職業解放できるようになりました


神覚醒職解放の条件は整っています


神覚醒職「カーディナル」に転職しました!


続く



ここまでご覧になっていただきありがとうございました。


またね


トシミンウインク