こんにちは、トシミンです。

10連休が始まりましたね!



今回は この前の後半で触れた
ボイスの事です。


まずは
どうやって今まで入手していたボイスの変更をできるかというと

1、各拠点の美容師さんを通じて。
2、左上の《便利機能》から。

の2通りです。


1つ目の美容師さんからですと
タップすると



中央の下側にボイスを変更できるボタンがあります。

ボタンを押すといろいろ変更できます。


女性01〜08で選択できて


まだ持っていないボイスは薄い灰色 

入手済みのボイスは白字  で表示されます。



三角マークを押すとボイスが再生されます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2つ目の便利機能からですと




その他機能から


サロン − 見た目の変更 から

ボイスを変更する事が出来るようになります。

変更画面は美容師さんからのと同じです


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ところで



2019年4月25日の追記された最新情報の下のほうに
『待望の女性専用のモーション改修!
・女性キャラクターのモーション改修が実現!』
て書いてありますね。
さらに
なんの項目も無く、続けて

・キャラクターボイスが手に入るゲーム内ガチャを実装しました。
 ∟ ボイスガチャは変わった銅貨で回すことができます。


〜中略〜


 ∟ 重複したボイスはゲーム内で売却可能です。


と記載されてました。


ーーーーーーーー

さて、ショップでは入手出来なくなったボイスですが

どこで
キャラクターボイスのガチャを回せるかお分かりになりますでしょうか?

全くわかリませんでした!

それで

あちこちまわってついに見つけました!

イベント広場の中です。


ボイスガチャ管理人さんをタップすると


ボイスガチャはこちらから行えます。
と言われ



変わった銅貨ガチャの画面になります。




さらにタップして




[ はい ]を押して 回してみると


いろいろとボイスが入手できました。



この時点ですでにダブっているボイスがありますね。
(女性05アクション1です)



『重複したボイスはゲーム内で売却可能です』と最新情報にも記載されてましたので
すぐ近くの
道具屋さんで売却価格の確認してみます。



部分拡大

何と!
たったの2G です!ガーン



変わった銅貨1枚と引き換えに回したアイテム10個が 1個あたりたったの2G



ちなみに
ペットのエサにはなりません。

また
ギルドポイントへのアイテム納品もできません。




さらに
すでに入手しているボイスでも[ 使用 ]を押せました。


「すでに入手済みです」とかの親切な表示はありません


つまり 重複している場合は
自己責任で管理する。
ということです。




まあ 売却しても2Gしかなりませんから
ボタン連打して全て使用してしまった方が
時間の節約になります。



各ボイスの欄を開いて
いちいち確認している方が時間の無駄です。



回復薬を使用するときに最大値の場合は使用出来ませんが、ボイスではこういう親切な仕様はありません。



変わった銅貨の使い道はいろいろありますが


ボイスガチャするなら
自己責任で管理

ということですね。



「ワー!」とか「とりゃー!」とかいろいろ狩場でボイスが再生されてますね

個人的にはボイスで賑やかな狩場が好きです。


ついでに言うと
使ったボイスはアカウントのキャラクター共通で使う事ができますね。

ただし、性別の異なるボイスは使えません。(当たり前ですね)



ここまでご覧になってくださり
ありがとうございました。



またね。



トシミンウインク