追記あり


おはようございます

トシミンです


さっき  「あれ!」と気づいたので書きます。

《壊れた武具》ってなかなかドロップしないと思っていたら、ある時からどんどんドロップするの。

どんどんドロップしません。


ある時っていうのは
普通の収集品がいっぱいで受け取れない状況になった時ですね!




例えばこんな感じに「ふかふかの毛皮」が受け取りできなくなった途端に壊れた武具が順次入手できてますね。

ドロップするアイテムは運気の飴を使っただけ。
緑の書物は使ってないですね。


だから、バッグがいっぱいで拠点に戻った時に
壊れた武具がお目当なら普通の収集品は出さない方がいいかもしれないわね。


普通の収集品がいっぱいの状態で
50体ほどモンスター倒すの見てましたが
普通の収集品はドロップできない代わりに壊れた武具がどんどん落ちるかと思いきや


何もドロップされない方が多かったです。


壊れた武具は普通の収集品よりかはドロップされない感じです。

何もドロップされないよりかは
普通の収集品もドロップされた方がいいので

バッグいっぱいになったら
要らないものは売るなり、ギルドポイントにするなどした方がいいかもしれないわね。


まあ確定じゃないけど、数時間の経過状況からこう感じただけです。



宜しかったら参考にしてくださいね。



ついでになんだけど
近況としては
世界樹の階層で狩りしています。

なんでかというとこれより下だとドロップ率が下がっちゃうのよ。


システムのお知らせをご覧になられるとわかるかと思いますが 古城階層じゃダメなのよ。

クエスト受けたけどドロップ率が下がるところじゃ狩り効率悪くなるでしょう。

次から次と上の階層に上げて

現時点では 世界樹1より上で狩りするようにしています。


追記 

どの階層でも当てはまるのですが、ドロップアイテムを入手したければ、野良パテに入る事をお勧めします。
1人で狩るのと6人で狩るのでは大違いです!

ついでに言うと

パーティーの戦闘力が低くてそこに入れない場合は、自分の装備を弱くすれば入れます。

例えば、私の場合は
装備品の武具セット3をワザと武具を外した状態にしときます。

パーティーに入ったら
装備品を武具セット1か武具セット2に戻して
そのまま狩りします。


パーティー全体で多少の戦闘力が落ちますが
ソロで狩るよりよほどマシです。



ご覧になってくださりありがとうございました。



またね




トシミンウインク