※2019年7月24日のアップデートで仕様がいろいろと変わっております。下記の記事は古いかと思われますので『参考程度に』ご覧になって下さい



こんばんは トシミンです

今のアヴァベルオンラインは新しいキャラクターを登録するとチュートリアルマップで訓練生として演習を進めて
ファインさんが進行役のチュートリアルマップを本来はこなさなくちゃいけない。


でもね


途中でチュートリアルを抜け出したら
拠点が無い状態になります



どういう事か。


正確に言うと画面上に「拠点帰還」のアイコンが無いままとなってしまいます。



下の2つの画面のそれぞれの左上あたりを比較してご覧になってください。

A

B

上のA画像には拠点帰還が無くて

下のB画像には拠点帰還がありますね



※拠点帰還は緑の家のアイコンです。


なんでこのようになったかっていうと


本来は
チュートリアルマップでは
演習クエストを進めなくてはならないのです。

未受注から演習用クエストを選択




演習用リーフリザード討伐 を選択


クエストを受注。


というのが 普通の素直な進め方です。




ところが 
同じアカウント内のキャラクターが限解クエストを受注していると


出来立てホヤホヤのキャラクターなのに

受注中 → 限解クエスト を選択できて

さらに 下側の「転送」をタップすると

転送されてしまいチュートリアルマップには戻れなくなってしまいます。

歩いて最初のマップに来ても以前みたいに拠点に戻るポータルがありません。


つまり、この子を削除して最初からやり直し。

まあ、10分くらいの出来事なので大したこと無いし、普通はこんな おバカな事しないわよね。



ちなみに

比較画像は 

A画像が
クエストをすっ飛ばして転送されて3階から1階までモンスターを倒しながら戻ってきた時のもの。

B画像が
 A画像のキャラクターを削除して再び作成してファインさんの進める訓練をこなしてチュートリアルマップを出てメインタワーの1階に来たところ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

数年前までは最初のマップにも拠点に戻るポータルがあったのですが、今は存在しません。
なので「歩いて拠点に帰る」というのができないのよね。


今は「拠点帰還」というアイコンをタップして拠点に戻るのが主流ですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「帰還の羽」や「転送の結晶」というアイテムもありますが、そもそもチュートリアルを破棄して拠点が存在しないし、初心者キャラクターにこのアイテムが渡されていませんから使えませんね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5人目の新しいキャラクターを作ったのは
ギルドメンバーが必要だからなのよ

最低でも5人居ないとギルドの意味がないのよ。



一つでもランクアップすればギルドスタイルを選べるようになるのよね。


そんなわけで課金アイテムで増やしたのよ。



18人まで増やせるみたいですね。

時間があれば全職業をやってみたいけどね。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ここまでご覧になってくださりありがとうございました。




またね




トシミンウインク