こんにちは  トシミンです


サブキャラちゃんを「限解の間解放クエスト」に挑戦させたのを書きますね。




初心者応援リング100を装備で放置させていたら、いつのまにかレベル90以上になっていました。

上がりすぎるのもどうかと思う。


ちなみにサブキャラちゃん(トシミン2)はメインタワーの11階までしか行けてません。

ついでに言うと
これ挑戦させるの3回目です。


1回目は私のお下がりの武具でチャレンジさせてましたが、ご覧の通り。


2回は10連無料ガチャで揃えた武具で再チャレンジ!

正直なところいけると思っていたわ。
☆10だし。
強化は途中までだったけど、お下がりの武具よりかは遥かにマシになっていたわ。


でもね、どのモンスターからくらったのかわからないけど、クリティカルダメージの連続で呆気なく死んじゃったわ。


それとね、肝心なところに気づいたの。

最近はオート狩りばっかりやっていて

敵の攻撃を避ける。という肝心な部分を忘れていたわ。

これはゲームの根幹の部分ですね。

弾が来たら避ける!

当たり前のことです。

ほんの数ヶ月ですけど、オート狩りばっかりでプレイの仕方すら忘れかけていました。

敵が固まっているところに単騎で突っ込んだらどうなるか。

よほど装備が上で無い限り死にます。


で、3度目のチャレンジ!



敵モンスターの数は全部で34体

手前の方に バタペン、ボーンアーチャー、メロウ、ブラウニーなど。


寝らされた時はご注意!


中央の方にもモンスターが待ち構えていますが、近づかない限りはこっちに来ません。
狐火、フェアリー、レニア、ドングリがいますね。


ど真ん中から攻めると、囲まれます。

端っこから1体づつ仕留めていけば倒せます。



で、ここの一番奥に
シルビアが待ち構えています。


HPギリギリでなんとかクリア出来ました!



これでようやく限解の間にいけることになりますね。


限解の間転送人さんに話しかけると

限解の間に入れました!


すかさず、力の証明1を受注

魔石でもクリア出来るらしい。


場所はウィブス。2階のフロアですね。



アルベロさん達なので、正面から連打攻撃!


ナメてかかったら死にました。
全く避けずに突っ込んでいった結果ですね。

プレイヤースキルをオート狩り前にみたいにさせないと、こりゃダメですね。

対人もしていないから避けるという事が下手くそになってますね。

ーーーーーーーーーーーー

ここまでご覧になっていただきありがとうございました。


この続きは 力の証明1をクリアして100限解した時のレポートになりますね。


それではまた。


トシミンニヤリ