※この記事は2018年9月6日 早朝時点のものです。
追記あります


こんにちは お久しぶりです。
こづえです。

オート狩りがアップデート後にオートの表示が出るようになって、どのキャラクターがオートになっているのか、すぐわかるようになりましたね。


(→で指しているのがオート狩りボタン)



オート狩りにすると
キャラクターの名前の左下側 ステータスバーの横に青色の矢印がグルグル回っているマークが付きますね。



コンフィグで他のキャラクターの名前を非表示にしていても、オートマークは出ています

一目でオート狩してるかどうかわかりますね。




※この時、私はスクショ撮るのでオート解除してます。





で、オート狩りをしばらくやっていて
いくつかわかったことがあります。

1、回復薬は自動的に使われない。
2、スキルは表示されているシートのみ自動的に使われる。
3、ジャンプやダッシュは自動的に使われない。
4、オート狩りさせてても操作はできる。
5、勝手に前後の階層への入り口に入る。

なので、放置しっ放しにしてオートにしている時は敵の攻撃をくらってもあまりダメージを受けない階層のステージにするか、表示させてるスキルの中に回復スキルを入れた方が良いですね。


追記
ノービススキルの
「応急手当」をスキルのシートに入れても
勝手に回復はしてくれませんでした。

ただ逃げ回っているだけの状態です。
試しにやってみました。


オート狩りは便利なのでチラチラ画面を確認しながら

瀕死になったらショートカットに入れてる回復薬を連打するとか。


クールタイム中のスキルのシートを他の番号のシートに変えるとか



◯◯◯をしながらゲームできる
とにかくオート狩りは便利です!




ちなみに表示されている回復薬が自動的に使われない事に気付いたのは
奇跡の水を使うかどうかの画面が出た時でした。ガーン



夜食作ってる最中に、「ん!!」と気づいて即座に奇跡の水を使ったからデスペナは免れました。


オート狩りするなら
奇跡の水をバッグに入れておくのは必須かもしれませんね。




ここまでご覧になっていただき
ありがとうございました。



では、また。



こづえウインク