こんにちは

トシミンです。
  
本日2本目です。

古城1のブログを先に書いてます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続きで、古城2  29階 ジリア広間に来ました。


拠点から上に来たんで、ch17のまんまだった。

{8854EBA7-ED1B-41C2-9C60-60BF8960529F:01}

ch1に移って、すぐに入れるパーティーが無かったわ。

今度は自分から「78で入れるところございますか?」って聞いてみました。

そしたら、Sさんのパーティーに入れました。

ありがとうございました。

素直に嬉しかったです。おねがい



古城2はソードオブカーズのグルグル回転攻撃が強力だし、ボーンランサーの槍の連続突きも強力なのよ。

突きって けっこう離れてても当たるのよ。

あと、ネピロスメリーちゃんのデカイ鈴に触れると動けなくなっちゃうの。

数秒でも、このマップで動けないのは、とても困る。

{73AADE1C-8434-496C-913D-F66551FD54BB:01}

パーティーの方にくっついて回復とかサンライト当てるんだけど、回復させる前に私の方が近づく前に先に死んじゃうのよ。

奇跡の水をすぐ飲んで、すぐ復活するけど、数秒間は何もできないじゃない。


これは申し訳ないと思ったわ。

役立たずだもん。


ヒールライトを飛ばしても、避けられちゃうのが多いし。敵の弾に見えるのかな?


シャボン玉(セルフィホーリー)とリンクヒールを交互に出しながら回復させて、サンライトをできるだけモンスターにあてながら進んで行きました。


パーティーメンバーで身を寄せながら階段の上を登って、敵がウジャウジャいるとこに突っ込んでいったのがすごかったわ。

6人で行くとなんとかなっちゃうもんだわ。

と、思ったのもつかの間


3方向からボーンランサーの槍に刺されて目の前で仲間が死んじゃうのよ。


倒れて、目の前から消えちゃう。


HPが減った人に近づく前に殺られちゃうのよ。ゲームとはいえ悲しい。


殺られた人が消えるって事はデスペナくらって拠点に戻っている。てことでしょう。

私より上のレベルの方だから、デスペナのマイナス分は大きいわ。


リンクヒールは1回出したら10秒くらい待たなくちゃいけないから、回復が間に合わない。

シャボン玉もポンポン出せないし。


ヒールライトを無理やりでも当てるように何回もピンピン投げて回復させてたわ。


でもね、結局、一緒に解放に行けたのはSさんとWさんと私の3人。


残りの3名は先に行ったか、中断されたか。いつの間にかいないんだもん。

討伐報告と同時に収集クエストもクリアできたかと思いきや、結局ボロボロのメイド服が2つ足りなかった。

Sさんから足りないのいただき、「報告」できるかと思ったら、他にも足りないのがあり、さすがに続けていただくの気がひけるから、こづえちゃんから後の2種類の足りない分いただいたわ。



古城2はパーティーメンバーのおかげでクリアする事が出来ました。

棒立ちのまんまでスクショ。

{821A0EA4-2A60-4C6F-A55E-346A95D71BAF:01}



で、このままの勢いで古城3  30階 ファボス王座 に突入しました。

{D256B2C8-91BE-4811-9845-904775C6507E:01}

そしたら、来たのがWさんだけだった。

Wさんの後にくっつかって、全力サポート。

でもね、何度も私が殺られちゃった。


敵の攻撃が強力なのよ。どれも。

何度目かに死んじゃった時にWさんから「トシミンさん 今度死んだら続けるにしなくてもいいよ」って言われたわ。


そう言われて、その後何回か死んだ時、奇跡の水が無くなっちゃったのよ。


デスペナ嫌だから、課金して取り急ぎ奇跡の水を1個づつ購入する事にしたけど


{2B9A03C7-8E4C-4A83-9B2B-FA4C117808F9:01}

復活したら、Wさんは奥の玉座の方に行ってしまいました。

さすがに、今のレベルじゃここはキツすぎるのでWさんに「Wさんごめんなさい  抜けますね」と言って退出しました。


攻撃はどうにでもなるけど、防御の方をなんとかしないと、ボーンナイツの攻撃を1発食らっただけで瀕死になるから、DEFを強化しないとダメですね。


古城3 は当分の間は行けませんね。



Wさんありがとうございました。



おしまい

ーーーーーーーーーーーーーー

ここまでご覧になっていただきありがとうございました。


またね。


                           トシミン