こんにちは

トシミンです。


この前、運営さんから魔石5個無料でいただけたじゃない。
それで、バトルフェスっていう 5魔石で★3~10が当たるお祭りガチャが出たもんだから、真ん中の★7、8くらいは出るだろう、と思いやってみたわ。

{7FA1DB96-C5F3-4DBE-B667-B70E2DA8522E:01}

で、当たったのがこれ。


この時点で大外れです。

{1D63A39E-26BA-42DB-B4CE-92D9EFF0F61D:01}

わたし、両手槍は使えないよ。

箱のまんまなら少しは高く売れるかもしれないけど、

プレミアムチケット持ってないし、そもそも月額コースに入ってないからプレミアム売りすることもできない。



だから、開けてみたわ。

{9B8DE0C1-E04B-48E8-9E1A-C896BEEFD3EF:01}


獣王の槍が出た。

{125069C7-513F-4271-B3B9-EAF22FA5F0E4:01}

レベル85じゃ、サブキャラを育成するにしても時間がかかりすぎるから露店に出すしかないわ。でも、★3だと 高値では売れませんね。

5魔石を別なのに使えば良かったわ。
倉庫増やすとか、バック拡張するとか


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と、ちょっぴりカリカリしたスタートでメインタワーを始めました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その前に最近、新しい杖を手に入れました。

{699C03ED-5C1E-4645-8958-D93C17743813:01}

光の属性もくっつけたから、どのくらいの威力が出るのかも自分で見てみたいので



古城1 に行ってみた


闇属性のモンスターばっかりだし


行った時は、新しく買った杖でサンライト当てて攻撃したらどんなのか?というノリだったので長居はするつもりなかったのよ。


それがね、結果を先に言うと、ソロで古城1を進める事になっちゃいました。
でも、少なくとも20回は死んでます。



ゲリラボーナスだったので、他のプレイヤーがたくさんいたので半狩りできた事と、


これはお得なアイテムだからと
奇跡の水箱を買ったからか

{6639CE01-D200-49BF-B1AA-4F5404988100:01}

このあと さらに課金して 2つも追加で買いました。

合計3つ



古城1ってデカイ刃物の化け物 ソードオブペインのグルグル回って特攻してくる攻撃が半端なく強力なのよ。

それと、ボーンアーチャーの視界外の遠距離からのチャージショットの攻撃でぐさっとHP減らされてる。

パーティーに入った方が良いよ。とギルメンの方からアドバイス受けていたんだけと、この時は入れるパーティーがなかったのよ。


それに、長居するつもりじゃなかったし。



クリティカルが出れば、ある程度のダメージは与えられてるのか。ふむふむ。もしかしたら行けるかも。と、モンスターに至近距離でサンライト当てて攻撃してました。


その時、フレンドメールが!


誰だろうこんな時に、と開けてみると
「一緒に戦いましょう」と書いてありました。

このあとリアルで出かける用事もあるし、長居するつもりないから
この時はお断りしました。ごめんなさい。

でもね、後から一緒に戦えば良かった。と思ったわ。

出かけて戻って、古城1で狩り続けてる時に、先ほどのフレンドメールの差し出し人の方もまだ狩っていて、チャットでパテ募集してました。


ブログで読者登録している方のギルドに所属している方でした。

でね、入ろうとしてパーティーの画面見てもどこも募集してないのよ。



タイミングが悪かったなぁー



今  思えば、私から声をかければ良かったのだけど、あの時は じゃあ 一人で進めますから
って変にムキになっちゃいました。


で、何度も死んじゃうのよ。
グルグル回転で殺られるのが多かったわ。



デスペナ嫌だから、手元にたくさんある奇跡の水をがぶ飲みしちゃうし。



素直にこっちから入れていただけませんか?と言えばよかったよね。


ふと見ると、横にいるんだもん。


Kさん。



本当にごめんなさい。



ボーンアーチャーの討伐だけがなかなか進まなくて、こやつの討伐が済んで、最初の報告したときには、2つ目のクエストのアイテム収集も済んでました。


古城1解放の時に さすがに1人じゃキツイかなとギルメンの方にお願いしようかと、「28」だけギルチャで出してみた。
何の反応も無かった。いつもだったら、なになにって、何かしらの返事があるんだけど・・・。

メンバー表見たら、インしている方はみんな ch0 。


邪魔しちゃ悪いから、結局、私だけで行くことにしました。


{EE97C19E-CA74-4C60-877D-7AF5BA2EA83D:01}

{2222C203-8C39-4AEE-B53F-9067661B904B:01}

一体づつ噴水の周りから、門の方におびき寄せて、確実に仕留める。


この繰り返し。


敵が残り1体になって、ようやくスクショ撮れました。

{42F2E272-B225-428D-9027-74749A722DA1:01}


やっとこさ 討伐できたので、記念撮影

{AB1AE556-4248-4597-A323-D7600E5CA2A5:01}

このあとは、赤、青の書とメモ帳と各1個づつ使ってから、クエスト完了の報告。

残念な事にプランニングのオン~オフは未確認でした。


この後は、古城2に駒を進めました。

ーーーーーー

これ以上はスクショ貼れないので
ここでおしまい



続く。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまでご覧になっていただきありがとうございました。


またね。


                           トシミン