大和葛城山♪真っ赤なツツジを見に♡ | a⃟v⃟y⃟*s。ஐஃFind fun in nature.*:ஐ

a⃟v⃟y⃟*s。ஐஃFind fun in nature.*:ஐ

山歩き
登山初心者
キャンプ
料理
ものづくり
息子




生駒山のツツジピーク時期を
まんまと逃してしまいまして悲しい悲しい悲しい




少し遅くに咲く

大和葛城山の真っ赤なツツジを

見てきました♡



一目百万本、、、

かどうかは分かりませんが、

そんな謳い文句だったはず泣き笑い


生駒山と違って、

真っ赤なヤマツツジばっかりに

見えますが、


ちょいちょい濃いピンクも

混ざります。






この日は

自家製梅干しと塩昆布、

大葉のおにぎり♪

梅干し、いい感じに

ジュワッと果肉が柔らかくなりましたニコニコ





葛城山はいつもコースを

知らないので

同じ場所から登ってます。



さすがのピーク時期!

車が🈵で、危うく引き返さないと

ダメかもと思いましたが、


なんとか置けました💦




程よく楽しげな場所もある

道です〜✨




新緑が美しい😍😍😍

階段地獄でしたが、

新緑に癒されながら

頑張りました目がハート






キャンプ場に到着!

お!デッキ埋まってるの

初めて見たかも!



安い安い🤣


葛城山で火が使えるのは

このキャンプ場のテーブルだけ。

たまに知らない素人なのか

知ってるけどアホなんか

山頂でガス使う輩がいます💢

私が行った次の日もYAMAPフォロワーさんが

行って目撃して、

風に煽られて何かに燃え移り

山火事になりかけたって

言ってました💦


なんで禁止されてる事を堂々とするのだろう?

恥ずかしくないのか??

みんなから冷ややかな目で

見られてるのに気づかないのか?

罰金制にしてほしいわ、、、悲しい





なんか人多くて、

写真は遠くから撮るだけにw





ツツジは山頂の向こう側やから、

お昼先に食べちゃう!

向こう側、多分こみこみな予感するし泣き笑い

カップヌードルのなんか

ヘルシーなやつ、はじめて

でしたが、美味しかったよ〜♪






お湯持参して余ったから

コーヒー☕︎




さてー

では赤いツツジを見に行くぞー❣️



写真では入りきらないから

ムービー載せとく。

あ、ちなみにソロで行ったので

入ってる喋り声は

どなたかの泣き笑い




ちょっとピンクぽい!





3:45には息子帰ってくるし

家に到着したいから

13時には下山開始、

14時に駐車場キョロキョロと逆算して

ツツジ園を後にしました。



帰りは早いので

ダイトレで下山します!

一段がめっちゃ高い階段を降るのは

膝に悪いw

ただ、ダイトレだけに

ちょっとジョグしながら

降りる方が膝への負担が少ないかも?と

わかってきました泣き笑い

研究したくなるくらい

しんどかったしw

1段が高くてつらい😓






あー💦やっと

道路見えてきたよー💦

1時間かからず降りました!






来年こそは!

生駒山のツツジロールを

見れますように〜目がハート


※ピーク時期に行った相棒ちゃんの

ツツジロールの写真借りましたニコニコ






イエローハートイエローハートイエローハート