ルート探し♪とうとう繋がった路① | a⃟v⃟y⃟*s。ஐஃFind fun in nature.*:ஐ

a⃟v⃟y⃟*s。ஐஃFind fun in nature.*:ஐ

山歩き
登山初心者
キャンプ
料理
ものづくり
息子




前回の草刈りしながらルート探しの
続きに相棒ちゃんと
先週も行ってきました♪


休憩所に新しい看板できてたw





さて、今回こそは

路を繋げるため、反対側からの

入り口から入ってみる事に😁


反対側からの取りつきへの

ハイキングコース。

ここは今も人気の道です✨





途中、藪の薄い場所から

入ると、

かつてのハイキングコースだった名残りの

藤棚休憩所みたいな場所にでます。

草ボーボー

まぁ低い藪だから大したことない。




相棒ちゃん新アイテム口笛

パパさんにおねだりして

買ってもらったんだってーー🙌

いいな目がハート目がハート目がハート





って事で武器のレベルが一気に⤴️

相棒ちゃん先頭です🤣




2017年にこのルートを行かれた方の

日記を見つけたので

地図ダウンロードしました。

薄い青い線が先人のルート、

濃い方が私たちの軌跡。


ちょうど重なったとこで

ポンッといい路にでましたびっくり





ここがかつてのハイキングコースに違いない。

このまま真っ直ぐかな?

進んでみる事に。



あ!コンクリートの

切り株椅子です。

これもコースの名残り。



しかし、進んでみても藪が

濃くなるばかり、、、





新アイテム借りて、ちょっと先に

行って様子見てみたが、

ダメだ、藪藪藪ーー😅

藪に消えた私w






闇雲に行っても仕方ないので、

切り株のとこに戻り、

先人のルートではなく、

元の破線ルートを目指します。

(グレーの線)




めっちゃ急登や、、、

もしかして、かつては階段などあったのかな?

完全崩れてかなりの急登。


それかさっきの藪ルートが

昔は綺麗に刈られて道だったのかな?



先人の日記の写真から👇

この時期、管理者が綺麗に藪刈りされ、

この路が復活するかも?と

記載されてました。(2017年)






それから5年も経ったんやし、また藪で

隠れたのかなー、、、


横道に行けそうな所を進みます。


そして、

横道進んだら、

前回見つけたコンクリート切り株の

場所に繋がりましたびっくりびっくりびっくり



やったーー🙌




写真多くて載せれない泣き笑い

②に続きます〜💦

もう少しお付き合いください。




イエローハートイエローハートイエローハート