ついてない3連発
今日は午前中書類郵送して、
携帯ショップに修理に出しに行ったら。
携帯壊れてなかった
充電器がダメだったみたい。。
充電器2台とも充電できなかったから、てっきり携帯が壊れたのかと![]()
どっちもコンビニのだったんだけど、
「コンビニの充電器は使わない方がいいですよ」って~
知らなかった。。
てことで専用の充電器購入
修理代かかると思ってたから、1000円で済んでよかった![]()
![]()
んだけど![]()
電源切れてる間にかかってきてた会社にかけ直したら、
この1日で採用枠いっぱいになっちゃいましたって
京都だし、美容部員だったからけっこうショック![]()
もっと早く携帯ショップ行っとけばよかった![]()
しかも明日も書類郵送するつもりだったけど、台風で遅延するかもだし・・![]()
今のところ第一志望のブランドなのに~~
もし遅延するってなったら直接持って行こう・・
そして極めつけ、さっきから微熱が。
風邪の前特有のダルさも徐々に・・
新型インフルだったりして・・![]()
まあ学校も面接もほとんどないからいいけど。
学校は合法で休めるしw
ただ、明日の書類が完成するまではもってくれ~~~![]()
そして、停電しませんように。
オール電化だからお湯も沸かせませんよ。
![]()
![]()
春の雪
本はけっこう借りるようにしてるけど、
珍しく近現代文学が読みたくなって、三島由紀夫を借りてみました
割腹自殺した人っていうくらいしか知識がなかったので、
おどろおどろしい文章書く人なのかなぁ・・なんて思ってたんですが![]()
日本語がとっても優雅で綺麗で
びっくりしました
華族、貴族社会の話だからかもしれないけど。
難しかったけど、こういう憂鬱気味な、
メランコリックな雰囲気が底辺に流れてる話ってけっこう好きです
自殺前の作品って考えたらちょっと怖くなるけど・・![]()
そしてエヴァンゲリオンと通じるものを感じました。w
文中の言葉を借りたら、
「愛欲の渇き」
「運命への呪い」
「はてしない心の彷徨」
「あてどない心の願望」
「小さな自己欺瞞」
等々・・
よく考えたら、どっちも映画の主題歌宇多田ヒカルだし!![]()
これまたどっちの曲も、話にピッタリなんだよね
涙
『いつか結ばれるより今夜1時間会いたい』って歌詞なんてもーーー!涙涙
要は『春の雪』もエヴァも宇多田さんも、わたしのツボってことですな
4部作だし続刊も読まなくてはー
しかしこれ書いた後に自殺したんだよね・・![]()
三島さんについて調べてたら、切腹後の生首&首無しボディの画像が出てきて怖かったー
とりあえず続刊読む前に、村上春樹さんの面白そうなの借りたんで読みまーす
卒業するまで施設フル活用したるでーぃ^^w

![]()
授業&ミリヤフィーバー。
昨日は後期初の授業でした
ゼミさっそくピンチやでーい^^
まあ120%わたしが悪いんですけどね。。
後期は頑張ろー´`
ゼミとれなかったら卒業できない^^
あと楽しみだった、大好きな先生の授業![]()
最後の授業だし、好きな先生の取りたくて
国連の緒方貞子さんの下で難民高等弁務官してた先生で、
難しい国際情勢もめちゃくちゃ分かり易いんです~
見た目は小さくてかわいいけど、バリバリやっててすごくかっこいいし、
かと言って全然鼻にかけたところがなくて、大尊敬![]()
昨日は
「私はみなさんの知性のしもべです。だからわからないことはどんどん質問して下さいね^^」
って言っててかっこよすぎて震えた
![]()
「知性のしもべ」って・・!w
内容は国際法についてなんだけど、相変わらずおもしろい授業だった
「‘国際法’って言うけど、果たして本当に‘法’と言えるのか」と。
確かに・・違反しても裁く機関がないしなあ~
毎回レポート提出しないといけないから大変だけど、
大学で勉強出来るのもこれで最後だし頑張ろーーー

![]()
知識はほんまに財産ですね
あ、そういえば今年の学祭は加藤ミリヤらしいんですが・・
今日のチケット発売にはなんと徹夜組がいたらしい
行けたらい~な~
くらいに思ってたけど、甘かったな

![]()









