京都×フランス
昨日は想像以上に、とっても濃い1日でした![]()
まずは楽しみにしていた、ルーヴル美術館展のため京都市美術館へ

ニコラ・プッサンにフェルメール、レンブラントにベラスケスetc・・・
予想以上に有名画家の絵がいっぱい来ててびっくり
この時代の絵って技巧的過ぎて、個人的にあまり好きじゃないんだけど…
やっぱり本物を近くで見ると、さすがに凄かった~![]()
![]()
フェルメールの芸の細かさにもびっくりしたけど、
ラトゥールの絵が1番印象に残ったかなあ
幼子イエスの手の透け方とか、
この画像じゃわからないけど父親ヨセフの目の輝きとか・・
画面は暗いのに温かくて引き込まれる、不思議な絵でした![]()
最高の作品がたくさん見れて、本当によかった~![]()
![]()
いつかルーヴルにも行きたいなあ。。。
その後は、隣にある平安神宮へ
広い神苑があるんだけど、緑がキレイで空気がおいしくて・・
パワースポットなんだろうな~![]()
とっても癒されて、物欲とかどこかへ行きましたw
もう少ししたら紅葉もキレイだろうな~![]()
その後は、近くで見つけたスフレ屋さんへ
お店は純和風なんだけど、
本場フランスのスフレ屋さんで注文してから焼いてくれるんです![]()
口の中で溶けて・・・もうスーパーおいしかった![]()
![]()
その後はZARAへ行ったけど、イマイチ悶えず・・・
平安神宮で物欲落とされたかな~やっぱりw
晩ごはんは三条にあるカフェで
![]()
フランス産のりんごのワインと、
九条ネギと漬物のぺペロンチーノと・・
フランス料理のガレットを頂きました![]()
![]()
ホワイトソースにホタテ、キノコetc
他にも色んな具があったしまた食べに行きたい![]()
ルーヴルに始まり、初の本格スフレやガレット等等・・
京都でフランスを満喫しちゃった1日でした![]()

京都も大好きな神社やお寺が行く先々にあるし、
ちょっとした所に隠れ家的なかわいいカフェなんかがいっぱいあるから
やっぱり大好きだなあ![]()
大好きな京都とフランスを味わえたステキな1日でした
![]()

![]()
大阪神戸。
土日はお母さんと満喫してきました~

コメントまたお返事します![]()
土曜日は1日USJ

途中から雨で残念だったけど・・
すいてたからアトラクションはすぐ乗れたし、ほとんど全部制覇^^
キャラクターにもいっぱい遭遇![]()
セサミのショー![]()
この写真すごい好きw
東方神起の曲歌って踊りまくってて意外でしたw
スヌーピーとルーシー![]()
着ぐるみも傘差すんだね~
ダニエルとキティちゃん![]()
夜は近鉄USJのホテルに泊まり~の~
日曜日は六甲牧場へ
羊がかわいかった~![]()
他にも馬やら牛やらウサギやらがウロウロしてて癒されました![]()
お昼はチーズフォンデュいただいて
午後は舞子のアウトレットモールに行って、帰宅![]()
こんな感じで濃い2日間でした
今日はこれから友達と京都のルーブル展へ行ってきます![]()
フェルメール見れる~![]()
![]()
![]()
心 臓
改めてKREVAの4thアルバム
『心 臓』
について書きます![]()
素人が知ったげに書きますがご勘弁を~
w
最初に思ったのは、トラックをすごーく丁寧に作ってるなあ
てこと![]()
前は音数が少ないイメージがあったけど、最近のトラックもかなーり好きです
素人が聴いてもここまで分かるくらいの成長って、
実際は想像以上に大変な、凄いことなんじゃないかな~と思う。
さすがストイックなだけあるよなあ~・・ほんと尊敬![]()
「このアルバムが評価されなかったら引退する」って言ってるけど、
もうトラックメイカーとしても十分食ってけるよきっと( ´∀`)w
てことで好みは別として、トラックの質って点から見たら
今までのアルバムで断トツ1番だと思います![]()
![]()
全体のバランスもすごくいい![]()
『愛・自分博』なんかはいい曲多かったけど、そればっかりって感じで物足りなかったし・・
でも『心臓』も、もう1曲くらい韻踏みまくりなカッコイイ曲あったら更によかったかなあ~![]()
曲単体で印象に残ってるのは
05リズム
入りがおもしろい![]()
06シンクロ feat. 古内東子
KREVAのラップは抑え気味だけど東子さんがすごくいい![]()
07Tonight
とにかくビックリした
新しいKREVA
夜に聴きたい![]()
ライブで歌うの大変そうw
09ACE
超ーーーーーーーかっこいい![]()
![]()
![]()
![]()
「オレがKREVAだ~」的な曲では断トツで1番好きかも![]()
そして今回のアルバムでも1番好き。
ライブで聴いたらカッコよすぎてもげそうw
15この先どうなる??
リリックがおもしろい
バース2が特に。
最近の過剰なエコバッグブームってほんとにエコか??って思ってたので。。
って感じかな??
とまあ散々絶賛したけど、
やっぱりKREVAっぽいアルバム、1番好きなアルバムって言われたら
個人的には『新人クレバ』だなあ![]()
本人は廃盤にしてくれって言ってるけどw
なんだだろ~??
最近のキレイにまとまってるKREVAより、
前の荒削りで遊びのあるKREVAの方が結局好きってことかな
けどやっぱり、KREVAはメロディアスな曲作るの本当に上手いと思う![]()
これは昔から![]()
なんだかんだ言いつつ、
しばらくはヘビロテアルバム間違いなしです![]()
![]()
![]()























