日帰り露天風呂 丹波山温泉 のめこい湯 @山梨/丹波山村 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

 

山梨キャンプの帰りにご当地温泉をリサーチ

 

 

 

さーて今回はどこにしようかな

 

 

土地勘の無い地域での温泉探しはテンション上がりますね

 

キャンプ場から30分ほど移動した丹波山村に良さげな温泉施設を発見

 

 

 

到着

 

想像してたよりでかそう

 

 

 

タオルと着替えと歯ブラシを用意してっと

 

 

 

ぐるっと回って玄関口へ

 

 

 

 

丹波山温泉    のめこい湯    @山梨/丹波山村

 

 

吹き抜けの古民家風建物  風情のある作りですね

 

 

 

靴紐を緩めながら入店

 

 

ゆるキャラがお出迎え

 

食事処も併設されてましたよ

 

 

 

早速受付を済ませ浴場へ

 

 

あ そーいえば通常料金は900円だけど15時以降は600円でしたよ  ラッキー

 

 

 

内湯 転載

 

内湯 転載

 

 

和風とローマ風の内湯は入れ替わり制で今回男風呂は和風でした

 

 

内湯は熱湯とぬるま湯の2種類あり  

 

内湯で両方あるのは珍しいかも 

 

泉質は単純硫黄温泉で透明    ぬるっと柔らかい泉質

 

 

露天(ローマ風) 転載  

 

露天(和風) 転載

 

この露天風呂も熱湯とぬるま湯があり 出たり入ったり 

ぬるま湯も20度くらいで ずっと入ってられるかも 

 

 

交互に入ればほぼサウナのような感覚に

 

 

 

 

え サウナですか?

 

もちろんありますよ

 

サウナ 転載

 

室内はそこまで広く無いけど狭い分室温も高く一気に汗が噴き出す

 

 

10分  x 2Set    水風呂ザバーン完了

 

 

 

露天フロアには1席だけリクライニングチェアあり

外気浴でほんの少しだけゴロリ

 

 

 

 

 

 

ここ最近でも印象に残るくらい泉質もよく ホッペが反射するほどツルツル

 

館内は休憩室も広く食事処もあるし 時間制では無く一日券なんでここ目的でゆっくりできそう

今は休止してるみたいだけど以前は川沿いでアウトドアサウナのレンタルもできたみたい

 

 

 

 

 

 

 

いい湯でした

 

 

 

 

 

 

 

オススメ記事

 

オススメ記事

 

オススメ記事

 

 

 

 

 

 

 

丹波山温泉 のめこい湯

 

山梨県北都留郡丹波山村778番地2

営業時間 午前10時~午後7時

定休日 木曜

大人(中学生以上):900円(1日)     

子供(小学生):450円(1日)

15時以降のご入浴 大人:600円 子供:300円