偶然辿りついた秘境キャンプ 2024 #2 @山梨/甲州 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

 

 

 

 

 

 

前回の続き...

 

 

 

 

 

焚き火の鎮火を見届け終わる頃には瞼が重くなり最後の力を振り絞りテントへダイブ

 

 

 

zzz

 

 

 

翌朝

 

 

川の天然スヌーズでお目覚め

 

 

 

清々しい朝

 

 

キャンプの朝はすこぶる気持ち良いですね

 

 

 

 

 

鳥のさえずりを背に目覚めのコーヒーでもいっちゃいますか

 

 

 

 

こんな曲でも流したりして

 

 

 

LEISURE - Be With You

 

 

 

 

 

 

スキレットにパンをのせて

 

 

 

チーズを溶かしたら完成

 

 

マスカルポーネクロワッサン

 

蜂蜜を追加すればスイーツに早変わり

 

 

 

今回オーバーステイなんで(夕方17時まで利用可能)朝からゆっくり焚き火でも

ちなみにここ指定された場所なら直火OKでしたよ(石が集まったエリア)

 

 

火付けも楽なスウェーデントーチスタイル

 

夜も良いけど明るい時間からの焚き火も大好物

 

薪は広葉樹なんで持ちも良く トングでいちいち調整しなくてもOK

 

ちなみに一ノ瀬川です

 

水温は冷たく水風呂には丁度良さそうな13度くらい

 

冷やしといたビールやワインが1本も無くなってたんで流されたと思ったけどどうやら全て空けたらしい

 

近所には釣りスポットもありましたよ

 

 

ライト系を少しづつ片したり使わない容器を仕舞ったり

焚き火を楽しみつつののんびり片付け

 

 

昼も過ぎお腹もそろそろ減ってきたんで買ってきた食材を並べ調理開始

 

 

前日のベトナム風チキンサラダの続きじゃないけど今回東南アジア系料理を開拓

 

 

タイ料理のヤムウンセンからインスパイア

 

 

 

極冷ヤムウンセン

 

 

味付けは前日のベトナム風チキンサラダをほぼ一緒で

 

 

 

レシピ

 

ライスヌードル(溶けた氷水で締めると尚良し)

海老

 

 

調味料

 

ナンプラー

創味シャンタン(鶏がらスープの素 粒子)

砂糖

ライム  (+レモン)

 

 

暑い時期にピッタリでめちゃめちゃ好評でしたよ

 

 

冷やし中華や冷麺 そば  うどん  など色々冷麺系は試したけど清涼感は断トツ

食欲の無い暑い夏にオススメ ぜひレパートリーに追加してみてください

 

 

 

 

 

 

 

片してのんびり  そろそろチェックアウトの時間

 

 

 

ゴミは全て持ち帰りみたいですね

 

 

 

 

 

 

ロケーションも抜群な今回のキャンプ場は山梨甲州にある一ノ瀬高原キャンプ場でした

管理人の人柄もあり忙しくなくのんびりしたキャンプ場でしたよ

 

自分らのエリアはたまたま人が居なかったけど管理棟エリアは人もちらほら

 

視界に誰も入らないって最高ですね

 

 

 

 

 

オススメ記事

 

オススメ記事

 

オススメ記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一之瀬高原キャンプ場

 

山梨県甲州市塩山一ノ瀬高橋560