偶然辿りついた秘境キャンプ 2024 #1 @山梨/甲州 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

 

 

今年の梅雨は例年より遅れてますね

 

 

 

梅雨入り前のキャンプは背中を押されるように行きたくなる

 

そんなある日キャンプ計画を立てたけど直前で1人が仕事の都合上これなくなる

リスケで中止するのもなんだしそのまま決行する事に

 

 

 

早朝いつものように待ち合わせ

買い出しをしてから出発

 

Let' Go!

 

 

 

 

当初行く予定だったスポットがとある理由で利用禁止に

それまでは普通に使えるスポットだったけどマナー的なアレで最近使えなくなったらしい

 

 

ハプニングは慣れてるけど 今回は波乱の予感

 

 

 

 

安パイで慣れたキャンプ場も良いけど知らないキャンプ場も開拓したいし...

旅にはハプニングはつきもの 賭けてみる事にw

 

 

 

 

あきるの市方面から山梨にかけてキャンプ場探し

 

 

こんな曲でも流したりして

 

Mount Kimbie - Empty And Silent (feat. King Krule)

 

 

 

今回稀にみるハードなロケーションハント

 

 

良さげなキャンプ場が中々見つからなく早朝出発したのに気づいたら昼過ぎ(14時)

焦りと疲れでどこでもいいやなんて思ってた矢先

 

 

細い林道の奥地に何やらキャンプ場を発見 

 

 

 

 

 

 

管理人らしき初老のお父さんが1人で運営してるような感じ

 

ビニールで区切られたフロント

 

お金の受け渡しは全て賽銭箱スタイルw

 

 

お父さん 見てって気に入らなければ他所行ってくれても構わないからと余裕の表情

嫌味で言ってる感じもなく 達観した表情で笑みを浮かべる

 

 

 

決して設備が整ってる訳でもなく野営感漂うキャンプ場

 

 

そんな混んでる訳でもなく 停まってる車は10台程

ソロキャンプも多く慣れたキャンパー達がそれぞれ楽しんでる様子

 

 

 

 

良い場所見つけたしココにしますか

 

 

 

 

山頂にポッカリ穴が空いたような すり鉢状の秘境的なスポットで

自分らの周りは誰も居ない貸切エリア

 

 

ちゃっちゃと設営しますか

 

 

缶ビープシュっとやる頃には15時過ぎ 

 

はぁ疲れた  

 

 

 

昼飯がそのままスライドでほぼ夕食の時間に

 

 

生煎饅頭

 

 

たまらんすね

 

肉汁ジュワ

 

 

目の前の川は独り占め

 

 

気づいたらもう夜に 

 

 

何だと思います?

 

 

今の時期にぴったりのキャンプレシピ

 

 

ベトナム風チキンサラダ

 

 

これがかなりツボでした

 

 

 

レシピ

 

鳥もも肉

紫玉ねぎ

 

調味料

 

ナンプラー

創味シャンタン(鶏がらスープの素 粒子)

コンソメ

砂糖

ライム  (+レモン)

 

 

鶏ももは茹でて 紫玉ねぎは薄く千切りで予め水に15分くらいつけておく

ボールや鍋に具材と調味料を混ぜ合わせれば完成

 

 

 

時間が経てば経つほど鶏肉や玉ねぎに味が染み込んで馴染むんで作り置きにも便利

 

暑い日にぴったりなんで是非

 

 

 

早い時間から焚き火スタート

 

 

 

焚き火のショート動画

 

 

 

間違い無いアヒージョ

 

 

 

こんな曲でも掛けながら焚き火タイム

 

 

 

Moderat - Last Time

 

 

 

心地いい疲れとほろ酔い具合でぐっすり寝れそう

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい

 

 

 

続く...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オススメ記事

 

オススメ記事

 

オススメ記事