鉄板レアハンバーグ ジョージ @八王子 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

 

八王子周辺でハンバーグをピンポイントで探してたら気になるお店を発見

 

 

 

 

 

ジョージ    @八王子

 

 

 

 

 

同じく八王子にブロンコビリーもあったけど

ブロンコビリーは何度も食べた事があるんでお初のジョージへ向かう

 

 

 

駐車場は広いけどほぼ満車

 

1998年創業でこの辺ではそこそこ老舗なんですね

 

 

 

入店と同時に会計客と入れ替わり 

テーブル席メインでそこそこ大箱  ラストオーダーも近い時間だったけど混んでますね   

店員も慌ただしくジュージュー鉄板をあちこちに忙しそうに運んでる

 

 

 

 

店内中に充満する食欲を唆る旨そうな匂いで空腹音が止まらない

食い気味にメニュー表を覗く

 

 

 

メインメニューは俵型の鉄板ハンバーグでステーキやビーフシチューなんかもあったり

 

 

 

 

ここはハンバーグ一択

グラムは150g-200g-300g-400gの中から300gに

 

 

最初にオニオンスープ

 

ドリンクとライスもセット

 

 

 

店内は薄暗くウッド調で統一され雰囲気も中々

ワインでしっぽりもできそう

 

 

ジュ〜と音が近づいてきた

 

300gでおろしソースのお客様   はい

 

 

 

 

油が跳ねますのでエプロンを前にどうぞ 

 

 

焼き方はレアで

 

 

旨そ...

 

 

ドバッとおろしソースを掛けると湯気が一気に噴き出す

 

 

友人はデミソース

 

 

最初はレアだったけど鉄板で押し付けて好みの焼き加減に

 

口に運んで噛んだ瞬間 肉汁の洪水ドバー  

トロトロだったり肉肉しい食感だったり 何これ旨すぎ

 

腹減ってるのもあるけど無言になりながらひたすら掻っ込む

300gでも足りなかったかも  

 

デミソースを少しシェアしたけど  デミも良い

 

 

ちなみにソースは

 

デミグラスソース

イタリアントマトソース

グリーンカレーソース

大根おろしソース

納豆ソース

わさびソース

 

6種類から選ぶんですが初見なんで定番にしたけど片っ端から試してみたい

 

 

 

最近よく目にするご飯に小さいハンバーグを載っける系より100倍こっちの方が好み

肉肉しいデカいハンバーグこそ正義 

 

 

最初から400g&ご飯大盛りがオススメw

 

 

 

ごちそうさま!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オススメ記事

 

オススメ記事

 

オススメ記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョージ

 

東京都八王子市中野山王2-8-9 

営業時間

月 木 金 土 日 

11:30 - 15:00

17:00 - 22:00

定休日

火 水

食べログ