ロッジレストラン 炭焼きハンバーグ あらかると  @東京/町田 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

少し前ですが

 

 

 

 

今から青葉区にxxを迎えに行くから一緒に行こうよと誘われ

こどもの国方面へ

こっち方面はキャンプメンバーのピックしか中々くる機会がないからなんだか新鮮

 

丁度お昼時でびっくりドンキー案も出たけど

ハンバーグだったら小さい頃よく家族で来たお店があるから行こうと逆提案

 

お腹はびっくりドンキーのおろしそハンバーグだったけど

せっかくだからそこへ行く事に

青葉区からほど近い隣の町田へ

 

 

しばらくグルグル 

確かこの辺だったんだけどな〜

 

途中カスっカスに塗料が剥がれたいかにもヤバそうな看板の方を指刺すもんだから

で でも びっくりドンキーのゲソの唐揚げって美味しいよね? と若干キョドリ気味で言ってみる
 
ゲソの唐揚げ??
 
あ あパフェも美味しいよね!!
ゲソの唐揚げは確かに美味いけど飲むわけでもないのに何故コレを提案したと小一時間自分を問い詰める
 
そうそうココ ココ! 
 
 
覚悟を決め見上げてみると
 

カスッカスッの看板の奥に "今日から俺は"に出てくるような軽井沢のペンション風の建物を発見(知らんがな)

 

 

 

ロッジレストラン   炭焼きハンバーグ   @東京/町田

 

 

疑ってごめんなさい…

ガーデニングも素敵で店主の人柄の良さも想像できる

 

 

反抗期の子供だったら家族で絶対来たくないような素晴らしい雰囲気

 

 

 

 

 

店内は満席だけど丁度お会計が入りそこまで待たなそう

 

しばらくすると席に案内される

 

 

 

天井も高く リアルに軽井沢にあるペンションみたい

間違いなくアドマチック天国で紹介されそう

 

 

10年以上前だから思い出補正もあるけど家族でよく来たな〜 と遠い目

でもついこの間姉妹2人とお母さんの3人で沖縄旅行行ったんだけど

やっぱ私は1人の方が楽だわ〜  なんか変に気を使っちゃって

 

 

えw

 

 

 

先にポタージュになります〜

 

 

 

カボチャのポタージュ

 

舌に残る粒子が濃厚で甘い

 

 

 

 

ビーフハンバーグ 300g  ドミグラソースのお客様〜

 

 

ハンバーグ 300g

 

 

ジューーーーージュワーーーーー

 

 

おおおーーー

 

 

たまらん食欲が掻き立てられる

 

少し不恰好なハンバーグは繋ぎがなく肉肉しい食感

リアルステーキハンバーグですねこれは

付け合わせも大根って珍しい

 

ドミグラスソースは手間暇掛けて作った自家製ソースらしく

程よい酸味もあり奥深い 

 

みんなそれぞれソースを頼んだけど

個人的にガーリックソースがパンチがあって良かった

野菜ソースは個人的にはちょっと薄く感じる

 

肉汁溢れるハンバーグでした

 

 

ステーキやアラカルト ワインなども豊富で夜はまた雰囲気良さそう

 

 

ごちそうさま!

 

 

 

 

 

 炭焼ハンバーグの店あらかると 

 

東京都町田市忠生2丁目2-32

営業時間 

[平日] 11:00 - 14:00(L.O) 17:00 - 21:00(L.O) 

[土曜日] 12:00 - 21:00(L.O)

[日曜・祝日] 12:00 - 21:00(L.O)

食べログ https://tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13061110/