まるで夢の中 富士芝桜まつり @山梨/富士本栖湖リゾート | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

 

 

 

噂では知ってたけど行ってみたかったんですよね

 

 

 

 

初夏のバックパッキング旅番外変 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

河口湖におさらばしてバスで駅に向かう

 

 

 

駅に着くと大混雑  

インバウンド客でごった返す構内

 

 

窓口は大行列 

 

 

並んでると…

 

 

よそ見をしてる瞬間に横入り  

 

 

え?

 

 

 

なるほどそんなパターンもあるのか

 

 

 

 

 

詰めずにグニャグニャの列だし

窓口で言語が分からず右往左往してるスタッフで中々進まないw

 

 

目的地のチケットはココで買えますか?とスタッフに尋ねると

バス停留場にチケット販売センターがあるからそっちに並んでください と(並んだ意味)

 

 

 

 

富士芝桜まつりライナー

 

 

 

そう今回の目的地は富士芝桜まつり!!

こんなに混んでるとは思わなかった

 

 

河口湖駅から直通で高速バスが出てるそう

 

 

 

 

 

 

バス乗り場を待ってると…  

 

 

 

前の方で横入りする人が…

 

 

 

 

 

前の中国人夫婦が当韓国人カップルに注意してなんとか横入りされずに済んだ模様

 

中々カオスw

 

 

順番抜かしや横入りにご注意ください

 

 

ちなみに河口湖駅から現地会場までの高速バス往復券 +  入園券 で2500円でした

 

 

 

 

 

バスだと通常 会場まで50分

 

 

GWだったせいか2時間くらい掛かりましたっけ。。。

 

 

到着!

 

あらかじめ入場券セットを買ったんで列に並ばずに入場

 

 

 

ワクワクしながら入園

 

 

 

 

神々しい輝きを放つ息をのむ絶景

 

ゴクリ。

 

 

 

 

 

絶景に圧倒される

 

 

 

 

ここは天国か

 

 

ところどころ撮影スポットがあるけどどこも長蛇の列

 

 

 

売店も色々ありますよ

 

フードコートみたいなエリア

 

富士宮焼きそば

 

溶岩唐揚げ

 

 

朝霧JAMを思い出すようなロケーションですね

 

朝霧JAMレポ

 

 

 

味は普通の唐揚げと一緒

 

 

 

 

もっとゆっくりしたかったけど帰りの高速バスの時間が迫ってきたんでそろそろ戻りますか

 

 

人が多いけど度肝を抜かれるくらいの絶景でした

 

 

 

河口湖駅行きバスはピストン運行してるんですぐ乗れましたよ

 

 

 

 

 

河口湖駅からは当初電車で都内に帰るつもりだったけど

バスの乗車中にネット予約した東京行きバスに乗車できる事に ラッキー

 

 

 

東京行きの高速バス車内

 

 

運転手さんと添乗員が何やらぶつぶつ話してるのを聞いたら

 

出発時間になっても15人ほど来てないらしいw

そんな事ある?

 

 

 

 

 

帰りは凄まじい渋滞に巻き込まれたけど何とか無事都内へ

 

 

 

 

 

富士芝桜まつりは今週末 5月26日まで 

行かれる方は参考にしてみてください

 

 

 

 

 

オススメ記事

 

オススメ記事

 

 

 

 

 

 

 

富士本栖湖リゾート

 

山梨県南都留郡富士河口湖町本栖212