シーサイドオートキャンプ場 なみのこ村 @西湘/小田原 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

前々から気になってたなみのこ村

 

 

都内から真鶴熱海伊豆方面に向かう途中に見える海沿いにあるキャンプ場

西湘バイパスの石橋I.Cから程近い

干物屋とかお土産屋が増えてくるあの辺り

 

 

 

 

 

 

海沿いに突如杉が沢山あるエリアになみのこ村の看板

 

いつか行ってみたいと思ってたけど

つい先日デイキャンプ的なノリで行く事に

 

 

椅子と簡易的なBBQセットのみ  あ あとハンモックも

 

 

 

 

途中朝マックを寄っていざなみのこ村へ

 

 

 

当日の朝に渋谷のレンタカーで車借りて急遽行く事になったんですが

突発過ぎてほぼノープラン

 

 

 

天気も良くないし大丈夫だろうと予約無しだったんですが

デイキャンプのみ空いてたのは運が良かった

 

 

 

 

もう途中土砂降り&突風でコンディションは最悪w

 

1張り知人の新作テントの試し張りをしようとしたんですが

ポリコットンだし新品が泥だらけになるのは流石に萎えるので辞めましたw

 

自分もハンモック張ってみたけど。。。途中土砂降りでびちょびちょの悲惨な状態に

 

 

 

左奥の海沿いの木にハンモック

 

 

 

デイだし滞在時間も6時間くらいだったんでこの際

椅子だけ出してテントも何も張らずBBQだけする事に

 

 

 

 

インスタントコンロで焼き鳥

 

 

焼き鳥は炭火で焼くと格別

焼き鳥BBQも有りだな〜と再認識

 

 

モクモクした香ばしい煙が屋台っぽい

 

 

スパイスはジャンクスパイスでスパイシーに

 

https://outdoor-mix.com/?pid=151780481

 

 

 

 

 

 

 

生憎屋根があるBBQスペースがあったんでそこを使わせてもらう事に

 

 

 

 

ちなみにここのキャンプ場はシーサイドオートキャンプ場で

海遊びも可能  ファミリーが多い印象で子供達は水着で遊んでましたよ

 

 

近くに小田原さかなセンターや干物屋があるんで

食材には困らなそう

 

 

温水シャワーも完備

 

 

何なら温泉街も近いし

 

 

海沿いの花火大会の時とか良さそう

BBQしながら花火とか

 

 

 

都内からそんなに遠くないしガチキャンプまでいかなくても

気軽にBBQ感覚で使うのも有りかなと

 

 

 

 

 

 

あと帰りは地場の魚料理屋で締めなんてオススメですよ

 

 

自分のお気に入りでもご紹介

 

 

 

 

ここの刺身とアジフライは鉄板

 

https://ameblo.jp/aux-ch/entry-12386950396.html

 

 

 

 

ここも近所

 

https://ameblo.jp/aux-ch/entry-12106446805.html

 

 

 

 

 

 

最後は干物屋でお土産フィニッシュ

 

 

 

 

 

海キャンプも海鮮が豊富なんで悪くないかも!?

 

 

 

 

 

 

 

オートキャンプ&バーベキュー なみのこ村

 

神奈川県小田原市根府川161

http://www.naminokomura.jp/