大衆ジンギスカン 目黒港屋 @目黒/不動前 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

 

本日はうるう日のレアな肉の日

 

 

 

焼肉も良いけどジンギスカン好きなんですよね

 

 

 

 

大衆ジンギスカン 目黒港屋 @目黒/不動前

 

 

 

 

久々の訪問

 

 

 

目黒駅と不動前駅の丁度中間あたり

場所は目黒通りと山手通り沿いの交差点を不動前方面へ5分くらい

 

 

支那そばのかづ屋の近所

 

話が逸れるけど以前中目黒で間借り営業してた煮干しラーメンの恵本将裕(店名)が

出店したえーちゃん食堂もこの近所に最近できたけど朝ラーメンでめちゃめちゃバズってる模様

 

 

深夜営業が少なくなった分最近のトレンドは朝営業なんですかね

 

 

 

 

 

席数が少ないんでしばしウェイト

 

 

しばらくして煙モクモクの店内へ

 

 

瓶ビールは赤星

 

 

塩辛

 

焼きあがるまで塩辛でグイッと

 

 

野菜セット

 

まずはラムロールから

 

ラムロールは焼くってより蒸すような感じでいっちゃいますか

シャキシャキのもやしを包んで 甘いベルのタレ?をたっぷりつけてっと…

 

たまらんすね

 

 

 

ラムロース

 

 

マトンロース

 

 

 

ラムロールとは違い肉肉しさが味わえるラムロース 脂の甘みと旨味が口の中に広がりますね

 

マトンも弾力のある肉質で濃縮された旨味が噛むたびに溢れる

鼻から抜ける独特のあの臭みは無く マトンは勧んでは食べないって方にも試してほしいくらい

 

 

ランチカレーはラム肉使ってるのかな? 気になる

 

 

 

ごちそうさま!

 

 

 

 

 

過去レポ

 

オススメ記事

 

オススメ記事

 

 

 

 

 

 

 

 

   目黒港屋

 

東京都目黒区下目黒2-23-16 パラスト目黒 1F

営業時間 

[月~木] 11:00~14:00/17:30~23:30頃

[土・日] 17:30~23:00頃

定休日  金曜日

食べログ