手打極太麺 親鶏中華そば   綾川 @恵比寿 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

 

先日ひっさびさにコチラへ

 

 

 

 

手打極太麺 親鶏中華そば   綾川 @恵比寿

 

 

 

 

 

恵比寿駅から5,6分くらいにあるメインから少し外れた場所にある中華そば屋さん

 

一時期よく行ってたけど まぁまぁご無沙汰

 

 

前回レポ

 

 

 

 

お店の前に着くと先客が3組ほど

 

 

 

 

 

二郎と同じスタイルで並んでる最中に券売機でポチっと

上の前回レポにある冬季限定の鍋焼きラーメンも過ぎったけど今回は親鳥中華そばに

 

 

しばらくするとカウンターに案内される

 

 

 

麺は中太か極太の2択から選べる

 

 

極太で

 

 

 

運が良かったのかこの日の極太はコレでラストみたい

 

 

 

 

 

 

 

 

お待たせしました〜   親鳥中華そばです

 

 

ドン!

 

 

 

親鳥中華そば    極太   大盛り

 

 

そうそう透き通った黄金色のスープが印象的

まろやかな鶏油のコーティングでレンゲを掬い上げると湯気と共に香りが立つ

熱々のスープを一口  

 

醤油の香りと鶏の旨味が絶妙なバランス

はぁ  沁みる…    

 

 

 

麺はちなみに店舗の一角にある打ち処で作った自家製麺

ぶりんぶりんの不揃いな極太麺をズザザザーっと踊り食い

小麦の香りと弾力のある食感が口いっぱいに広がる

 

前回よりも完成度が増したような

 

 

旨味の凝縮された豚ロースのローストとコリコリ食感の鶏チャーシューも丁寧な仕上げで手間掛かってそう

 

 

 

 

 

旨味が五臓六腑に染み渡る醤油ラーメンですよ

 

 

 

ごちそうさま!

 

 

 

 

 

 

 

 

オススメ記事

 

オススメ記事

 

 

 

 

 

 

 

 

  手打 親鶏中華そば 綾川

 

東京都渋谷区恵比寿1-21-18 ライツ恵比寿1F

営業時間 

11:00~21:30

定休日  無し

食べログ