ピザの派生ピンサ イタリアンバー Clandestino 41 @中目黒 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

 

久しぶりに先日コチラへ

 

 

 

イタリアンバー Clandestino 41 @中目黒

 

 

 

 

過去レポ

 

 

場所は東急ストアの斜め向かい辺りにあるビルの2Fにあるクランデスティーノ 41

 

 

 

 

外観は分かりづらいけど店内はいつも賑わってる印象

平日は比較的入りやすいけど週末は相変わらず混んでますね

 

 

イタリア人の店主を中心にほぼイタリア人スタッフ

 

お客さんもイタリア人やフランス人 アメリカ人など国際色豊か 

日本人客の方が割合的に少ないかも

 

 

イタリアの定番カクテル-アペロールのSPRITZ

 

カンパリっぽい柑橘系で口当たりはちょい甘サッパリ

 

 

ここへ来たら間違いなく頼むピンサ

 

ピザみたいな見た目だけどイタリアのローマ地方の家庭料理

 

 

NUOVA ONDATA  生ハム  ブッラータチーズ  シチリア産オリーブオイル

 

 

ピンサの生地はラスクとパン生地の中間くらいのザクっとした食感で

スタッフ曰く水分量がピザに比べ多いんでライトで重くないのが特徴かも

 

 

溢れんばかりの生ハムがのったピンサを口いっぱいに頬張る

 

カッティングされた生ハムは口当たりも滑らかで溶けるような食感

生ハムの下にはモッツァレラのようなフレッシュタイプのブッラータチーズが入ってて

口の中で合わさった時のハーモニーが半端ない

 

FOCOLAIO   トマトとハムのピンサ

 

 

どれも美味しいけどこのピンサ特に好きなんですよね

ピリッと辛みの効いたトマトソースが絡んだ生ハムとチーズの鉄板コンビ

間違いない

 

 

 

イタリア版イエガーみたいな飲み物

何だっけな 2種類ありますよw

 

 

 

週末は終電に近づくにつれBGMのボリュームとBPMも上がりがち

 

 

 

この日一緒に行った友人はまんまとハマり翌週3回くらい行ってましたっけ…w

 

 

 

 

ごちそうさま!

 

 

 

 

 

 

 

オススメ生地

 

オススメ記事

 

オススメ記事

 

 

 

 

 

 

 

 クランデスティーノ 41

 

東京都目黒区上目黒1-19-4 NTビル 2F

営業時間  17:30~24:00

定休日  火曜日

食べログ