大衆酒場 もつ焼 でん  @品川/戸越銀座 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

 

戸越銀座商店街を歩いてたら

 

 

あれ何か見たことあるお店のような

 

商店街の脇道に赤提灯

 

 

看板のフォントも同じだし あの でん?

 

 

お馴染み宮ステッカー

 

間違いなくあのでんの筈

 

大衆酒場 もつ焼 でん  @品川/戸越銀座

 

 

 

 

水道橋や中目黒にある大衆もつ焼きでん  

 

中目はたまに行ってたけど店員の高圧的な態度でしばらくご無沙汰w

 

過去レポ

 

 

ギリギリで席が空き なんとか入店  

 

 

 

でんと言えばシャリキンスタイルのレモンサワー

 

 

この塩でレモンサワーが甘く引き立つ 

レモンシロップでも入ってるんじゃないってくらい

 

 

そーいえば中目のまるやもシャリキンですよ(キンミヤを冷凍して氷代わりにするから薄まらない/シャーベット状)

 

まるや

 

 

 

マカロニサラダ

 

黒胡椒が効いたアルデンテのマカロニ

歯に挟まるくらいの固さが好み

 

好みのもつ焼き屋は大体このマカロニが多い印象 

秋元系かわかんないけどレシピもほぼ一緒ですね

 

 

はらみネギポン酢

 

 

もつも鉄板だけど はらみネギポン酢はマスト

 

肉刺し頼もうとしたけどほぼ全ての種類が売り切れ

中目もそうだけど肉刺し系は早い時間に行かなくちゃ無さそうですね

 

 

 

 

隣の席の人(ソロ)と何故か意気投合して初対面なのにご馳走させてと嘘みたいな展開に(実は誕生日当日) 

 

その後のハシゴも…

 

 

飲みすぎたようで口に手を当てながら姿をくらます  まるで忍者のように…(実話)

 

 

 

お礼ができず心残り

 

 

 

ごちそうさま!

 

 

 

 

 

オススメ記事

 

オススメ記事

 

オススメ記事

 

 

 

 

 

 

 

 

もつ焼 でん 戸越銀座

 

東京都品川区戸越1-16-14 

[月~金] 16:00~22:30 

[土・日・祝] 13:30~売り切れまで

無休

食べログ