路地裏大衆酒場 もつ焼きマーちゃん     @品川 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

ちょっと前ですがコチラへ



もつ焼きマーちゃん @品川




以前品川の港南口の路地裏の焼肉に行った際気になってたんですよねこのお店w




 
ビルとビルの隙間に色んなお店があるんですが
奥の方へ行くとココだけちょっと異質な雰囲気
最初はビビって行けなかったけど今回勇気を出して入店



見るからに年季が凄いんじゃ


思わず心の声が出そうに

昔恵比寿の何とか荘で友人とシェアしてたアパートと良い勝負
ヤニの色がこびり付いた砂壁に隙間風
品川近辺のサラリーマンで埋め尽くされ活気がある店内
ちなみにそのアパートは今は取り壊され無いんですが
自分らが住む前はフィリピン人が家族5人で住んでたとか
ちなみに4畳半w  今となっては良い思い出。。。


2階に案内される
2階なんてあったんだ…


一階は常連っぽい&ソロ飲みの方多し





ではでは適当に



冷やしトマト


冬でも冷やしトマト   リコピン不足を補いましょう



ナス焼き


素朴で落ち着く味
ふわふわのナスは醤油の塩気で甘みが引き立つ



マカロニサラダ


ねっとり絡まるマヨネーズとピリっと効いた黒こしょうが良い
コレ系好きです



ネギマ ピーマン つくね


付け合わせの田舎味噌っぽいのが味変できて◎

つくねはちなみにピーマンと包んで同時に頂くスタイルで
この組み合わせオススメですよ


ガツ かしら タン ハツ … etc
串も絶妙な焼き加減&歯応えもあって美味かったですよ


食肉市場も近いからこの辺の飲食店は業者との繋がりも深そう



メニューもシンプルで少数精鋭な酒のアテになるものしか無い
酒好きが集まるお店でしたw

品川駅に最も近いセンベロですね


ごちそうさま!




 もつ焼きマーちゃん

東京都港区港南2-2-2
営業時間       17:30~23:00
定休日       土・日・祝日
たべろぐ  https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13046723/