宮崎郷土料理 よだぎんぼ    @中目黒 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

たま〜に食べたくなるチキン南蛮

 

 

 

って事でコチラへ行ってきました

 

 

 

 

宮崎郷土料理 よだぎんぼ    @中目黒

 

 

 

 

当ブログでもお馴染みのよだぎんぼ 宮崎の郷土料理が食べられる小料理屋さん

1年半振り

 

 

前回レポ

 

 

 

 

 

お通し

 

この赤いのなんだっけな〜   ポテサラなんですけど珍しい具材で印象的でした(好み)

 

 

期間限定の日向夏かカボスか忘れたけどサワーがまさかのジンベース(焼酎ベースじゃなかったっけな!?)

ジンベースのサワーって悪酔いしちゃうんで苦手なんですよね(知らんがな)

 

 

 

さてさて いつもの地鶏のたたき

 

地鶏のたたき

 

歯ごたえ抜群コリッコリの弾力 締まってますね 

旨味と脂がジワっと溢れ 九州の甘い醤油がよく絡む  

シャキシャキの玉ねぎでさっぱりリセット  

 

宮崎の地鶏って美味しいですよね

 

 

メインのチキン南蛮

 

これこれ

 

チキン南蛮   レギュラーサイズ (ハーフも有り)

 

うほ

相変わらずインパクトあるビジュアル

 

拳大のゴロゴロチキン南蛮が4つ  溢れんばかりのタルタルがたまらない

 

ガリッとした食感の大振りチキンをガブリとかぶり付く

甘酢とタルタルソースが口いっぱいに溢れ 濃厚な味わいが脳を突き抜ける 

 

食べ応えも十分  これ弁当にして食べたいw

 

 

 

中毒になるチキン南蛮ですよ

 

 

ごちそうさま!

 

 

 

 

 

 

 

  中目黒よだきんぼ

 

東京都目黒区上目黒4-10-2

営業時間  18:00〜翌3:00 

定休日  日

食べログ