宮崎郷土料理 よだぎんぼ    @中目黒 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

少し前になりますがコチラへ

 

 

 

宮崎郷土料理 よだぎんぼ    @中目黒

 

 

 

 

当ブログでも何度か紹介してるお馴染みのよだぎんぼ

ここへ来るときは決まってアレが食べたくなる時

 

宮崎名物のアレ

 

 

 

宮崎は行った事ないけど名物料理は大好物

 

 

宮崎の推しクラフトビールを注文してみる

 

 

ひでじビール 太陽のラガー

 

南国の果実のようなフルーティーが売りらしく確かにフルーティーで飲みやすい

喉越しもスッキリで爽やかでしたよ

 

ここへきたら外せない地鶏のたたき

 

鶏ももたたき

 

 

これ毎回頼むけど歯応えがコリッコリでももなのに軟骨を食べてるような弾力

噛むたびに旨味がジュワ〜と溢れ出す

 

マストな一品

 

 

よだぎんぼサラダ

 

 

今ままで他のサラダを頼んでたけど今回初注文のよだぎんぼサラダ

 

鶏皮とキャベツと大根おろしにゴマ醤油ドレッシング 

バランスが逸脱  シャキシャキカリカリで食感が心地イイ

鶏皮の脂がいいアクセントでサッパリ食べれますね

 

 

お次はメイン(自分の中で)

 

 

お目当のアレ

 

チキン南蛮

 

 

これこれこれ  これですよこれ

甘いタレがたっぷり絡んだサクっとしたチキンにドロドロのタルタルソースがたっぷり

タルタルは甘さと酸味が絶妙で玉ねぎの食感もよく  見た目はもたれそうだけど全然余裕で飽きずにペロリ

 

一個が大ぶりなんで大を2人でシェアした方がベスト

 

ライスが欲しくなりますね

 

 

 

アジの開き

 

うんまそ

この干物かなり大ぶりで都内のホッケくらいあるかも(アジなのにでかい)

ホクホクで身もたっぷり  

ライスが欲しくなりますね

 

 

今の時期日向夏メニューが堪能できますよ

 

日向夏サワーオススメ

 

 

ごちそうさま!

 

 

 

 

過去レポ

 

 

オススメ記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  中目黒よだきんぼ

 

東京都目黒区上目黒4-10-2 

営業時間  18:00〜翌3:00(最終入店は翌2:00)

*翌1時以降はノーゲストになった時点で閉店

定休日  日

食べログ