宮崎郷土料理 よだぎんぼ @中目黒 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

今日はクリスマス 

クリスマスといえばチキンですよね

 

 

ちょいと前ですが宮崎名物の鶏料理が味わえるコチラへ(強引な繋ぎ)

 

 

 

 

宮崎郷土料理 よだぎんぼ @中目黒

 

 

 

 

夫婦で切り盛りしてるお店で

中目黒一ローカル臭が漂うよだぎんぼ

根強いファンも多く新規のお客さんより常連が多いイメージ

系統は違うけど店の雰囲気が魚定食のたつみと被る

 

 

ここのお店に来たら外せないアレをオーダー

 

 

地鶏のたたき

 

もうコリッコリでたまらない歯応え

他に知らないだけかもしれないけどここのたたきが鉄板なんですよ

九州の甘い醤油がまた良い

シャキシャキのタマネギと紅葉おろしがサッパリしてて相性抜群

たまに柚子胡椒つけてみたり

 

 

黒ごまほうれん草の豆腐

 

チキン南蛮 1人前

 

 

チキン南蛮 これが目当てなんですよ

口周りがタルタルソースでベタベタになるけどそれも忘れる程夢中で頬張る

甘酢タレに漬け込んであるチキンに濃厚なタルタルソース

タルタルの量もドバッとあるのが良い

 

チキン南蛮なんて普段あまり食べないけどここのは別格

 

すだちサワーと合わせれば永遠ループ(夏は日向夏サワー)

 

 

 

 

 

ごちそうさま!

 

 

過去レポ

 

 

 

 

 

 

 

 

  中目黒よだきんぼ

 

東京都目黒区上目黒4-10-2

営業時間  18:00〜翌3:00 

定休日  日

食べログ