立ち食いきしめん 住よし @JR名古屋駅 新幹線上りホーム店 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

名古屋編

 

新幹線を利用する際 たまたま目に入った住よし

 

 

 

名古屋駅のホームにある立ち食いきしめんで美味しくて有名なんですよ

 

 

 

立ち食いきしめん  住よし    @JR名古屋駅 新幹線上りホーム店

 

 

 

 

 

ひさしぶりに食べたくなって寄ってみる

 

外の券売機で買って列に並ぶけど回転が早いからそこまで待ち時間も無い

 

 

新幹線の待ち時間だからゆっくりする人もそもそも居ないけど

今回指定席は売り切れで自由席だったから寄れたってのが正しいかも

なんならホーム内にあるんで途中下車しても立ち寄れますよw

 

出汁の良い香りに釣られる

 

 

5分ほど待って入店

 

普通のきしめんからキツネきしめんやカレーきしめんすき焼ききしめんなど変わり種もありましたよ

 

王道の普通のきしめんに

 

 

1分くらいで着丼

 

 

はいきしめんね〜

 

 

きしめん

 

鰹節の香りがふわっと漂う

食欲が一気に掻き立てられる

 

 

平たい麺をズズッと啜る

 

麺も柔らかく出汁の効いたスープもよく絡む

鰹出汁の旨味が半端ない

 

汁までほぼ完飲

 

 

量もちょうど良くお腹減ってなくてもペロリといけますよ

 

 

ちなみに上りの方のお店ですよ

 

ごちそうさま!

 

 

 

 

 

 

 

 

オススメ記事

 

オススメ記事

 

 

 

 

 

 

きしめん 住よし JR名古屋駅 新幹線上りホーム店

 

愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JR新幹線名古屋駅 14・15番線ホーム

営業時間  6:00~21:30

無休

食べログ