宮きしめん     @名古屋/熱田神宮店 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

久しぶりのきしめんを食べにコチラへ

 

 

宮きしめん     @名古屋/熱田神宮店

 

 

 

 

 

 

ココのきしめん初めて行ったんですが何と熱田神宮境内にある唯一ある店舗

神聖な雰囲気に触れつつも食事ができるスポットなんですよ

 

その前に参拝してきました

 

 

 

 

ちなみにこの楠 樹齢1000年のご神木だそうで

パワースポットとしても有名なんですよ 

デカイ…

枝が通常の木の幹くらいある太さ

 

 

 

 

 

 

そろそろ小腹が減ってきたのでいざお店に

 

 

 

 

並んでるけど回転早かったですよ

 

 

 

 

 

吹き抜けっぽくなってる店内

屋外にも席あるしすぐ座れましたよ

 

メニューはスタンダードの宮きしめんに

 

 

 

宮きしめんは赤つゆで おすましきしめんは白つゆ

とろろきしめんとか天婦羅きしめん

あと冷たいきしめんもありましたよ

 

 

 

早速頂きます

 

 

宮きしめん

 

 

鰹節の良い香り

出汁が効いた汁に平打ちの麺をズルっと

麺はモチモチで喉越しも良く鼻から鰹節の香りが広がりますね

 

昼下がりに丁度良い

このシンプルな感じが良い

 

 

 

 

 

きしめんと言えば東海道新幹線上りホームの住吉もオススメですよ

 

ちなみにこの近所にあるひつまぶしの元祖  蓬莱軒 があるんですがほぼ毎回2時間待ち

昔並んで食べたけどそこまで待てないんで諦めることに…

 

 

伊勢神宮も行くつもりだったんですが死ぬ程混んでるって事でコチラも諦めました…w

 

 

 

ごちそうさま!

 

 

 

 

 

   宮きしめん 神宮店

 

愛知県名古屋市熱田区神宮一丁目1番1号 熱田神宮境内

9:00~17:00(L.O.16:30)

年中無休

たべろぐ  https://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23004355/