焼肉 順天楼 @神奈川/相模原 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

いつかのキャンプ帰りにコチラへ

 

 

 

焼肉    順天楼     @神奈川/相模原

 

 

 

 

上の道が混んでたんで途中まで下道で距離を稼ぐ 道中何やら気になる看板を発見

元々SAで食べるつもりだったけどレンタカーの返却時間もまだ余裕があるし寄ってみる事に

 

 

 

 

 

郊外にある大きな焼肉屋さん  元々ファミレスの居抜きなのかと思うくらい立派

ロードサイドにあって寄りやすい

 

 

早速店内へ

 

 

ロースタータイプで小上がり席

 

最高に落ち着けるスタイル

 

 

ビールといきたいところだけど今回は運転手なんで…

 

 

自分はノンアルコールに

 

あ どうぞ呑んじゃって お構いなく

 

 

最近のノンアルもなかなかいけますね

 

キャンプ帰りのシュワシュワたまらない

完全にオフモードに

 

 

早速注文

 

 

まずは牛タンから

 

 

 

タン

 

一瞬ロースに見えるけどこれタンなんですよ

一般的な楕円状のカットではなく食べるまで混乱するけど

まさしくタン 思ってる以上にコリコリっの歯応え

 

マストな一品  

 

 

野菜サラダ

 

ゴロゴロしたトマトがどっさり

これは当たり

 

ロース

 

程よい赤身と脂身のバランスが絶妙

肉も柔らかく噛む度に旨味がジュワっと

 

 

 

中落ちカルビ

 

 

下味がついた黒毛和牛の中落ち

コレは白飯を頼まずにはいられない…

 

 

外がカリっとするまで焼いてタレにたっぷり絡めて

白飯にバウンドさせて掻っ込む

 

クー  めちゃめちゃご飯と合う

 

 

焼肉屋で久しぶりに白飯頼んだけど(ビール飲めないから)

ここのお米抜群に旨かった印象が

 

固めで炊き具合が絶妙 

 

 

 

締めはスープで

 

カルビスープ

 

真っ赤だけど味は比較的甘め 

ケチャップの味が強く 個人的にこれはそーでもなかったかも

 

 

 

 

ちなみに焼肉屋のワカメスープ以前キャンプで作ったんですけど

 

コンソメ ごま油 ブラックペッパー わかめで作れるって知ってました?

以外に簡単に作れるんですね

 

 

 

キャンプ帰りの焼肉は元気が出ますね

食べ過ぎると眠くなるけど

 

 

周辺にはキャンプ場がいくつもある津久井にあるんで帰り飯の選択肢として有りかも

 

 

ごちそうさま!

 

 

 

 

 

オススメ記事

 

 

 

 

 

 

 

   順天楼

 

神奈川県相模原市緑区太井608-3 

営業時間  11:30~22:00 

定休日  月曜日

食べログ