透明豚骨ラーメン 豚そば 月や 東京 @Gems広尾 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

少し前ですがコチラへ

 

 

 

豚そば 月や 東京      @広尾

 

 

 

お気に入りのラーメン屋があるから行こうと誘われ広尾へ

 

お目当の場所は広尾商店街にあるグルメスポットGEMS広尾の2階

 

はいはい中目にもあるグルメビルGEMSの系列ですね

 

 

 

 

 

館内はフードコートみたいになってて

仕切りや間切はなく開放的なオープンスペース

海外からの初出店をはじめ話題のお店ばかりらしく気になるお店もチラホラ

 

 

 

2階に上がって

 

 

 

 

お目当のラーメン屋  豚そば 月や 東京    へ

 

 

カフェのような作りでラーメン屋とは思えないw

女性の方が利用しやすそうな雰囲気

 

ちなみにキャッシュレス決済オンリーなんでご注意

 

 

 

 

早速どれにしようかな

 

なんでも博多から東京に初出店した透き通るスープが有名な豚骨ラーメン店らしい

 

 

店名に豚が付いてるだけに豚を使った一品料理もある

 

 

友人のお任せで

 

 

しばらくすると

 

お待たせしました〜

 

 

ゆでもつ

 

 

ネギたっぷり豚の茹でモツ 

柚子胡椒も

 

 

コレラーメン屋で出すレベルじゃないw

久しぶりにこんな美味しいゆでもつ食べたかも

 

コリコリとシャキシャキの歯応えが良い塩梅

柚子胡椒のすっきりとした辛みがめちゃめちゃ合う

 

これ赤提灯系で出したら間違いないかも

 

 

 

 

よだれ豚

 

 

豚の甘みがジュワっと口の中に広がる

さっぱりしたドレッシングとシャキシャキのサラダのバランスも良い

この組み合わせ永遠と食べれそう

 

 

黒豚焼売

 

もっちりした生地にジューシーな黒豚

肉の旨味が感じられる一品

 

 

 

前はビール飲めたんだけどな〜  なんてぼやいてたけど

ホントそれ こんな優秀なつまみがあるのにビールが飲めないなんて…w

 

 

 

締めは豚そば

 

 

チャーシュー多めの豚豚そばに

 

豚豚そば

 

 

わお

豚骨でこんな澄んだスープは見たことない

 

半信半疑でスープを飲んでみると…   ほんまや

豚骨スープw

 

 

 

口当たりもサラっとしてて雑味も感じない

上品な豚骨スープで臭みは皆無

でも豚骨の旨味もちゃんとある

 

麺は細麺ストレートでシコシコ

ズルズルっと喉越しが心地良い

 

汁の旨味を吸ってるチャーシューも良いアクセント

 

 

トッピングはカボスとネギも付いてきますよ

 

 

替え玉でカボスを捻る

 

びっくりするくらいサッパリ

もはや豚骨なんだけど豚骨じゃない(見た目も) 

食べてて混乱しますねw

 

 

 

豚骨って年を重ねるにつれ食べる機会が減ってるけど

これは締めでも食べたくなりそう

 

 

 

ごちそうさま!

 

 

 

 

 

オススメ記事

 

 

 

 

 

 

   豚そば 月や 東京

 

東京都渋谷区広尾5-4-16 Gems広尾 2F

営業時間

全日 11:30~20:00(L.O.19:30)

通常営業 ※要確認

[月~金] 11:30~16:00(L.O.15:50) 18:00~23:00(L.O.22:30)

[土・日・祝] 11:30~23:00(L.O.22:30)

無休

食べログ