Netflix 最近ハマった映画 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

シリーズ系の海外ドラマはそんなに観ない方なんですが

 

最近見つけたNetflixのハマった映画(ドラマ)

 

The Rain

 

The Rain

 

これ2018年からシリーズで放送されてたらしいんで

まぁまぁ古いけど今更ながら偶然見つけて見事に沼にハマる

 

 

 

デンマークの海外ドラマで現在Netflixでは3シーズンが公開

 

雨に潜むウイルスにより北欧の人類がほぼ死滅して6年。地下シェルターに避難していた2人の姉弟が、他の生存者たちとともに、安住の地と答えを探し求める。(転載)

 

 

雨に触れたら死んでしまう。。。

冒頭はホラー系かなと一瞬思うけどストーリーが展開するのにつれ

成長や人間愛にも溢れたSFヒューマンドラマ

 

 

 

 

 

 

サバイバル感溢れるストーリーでキャンプ好きの人にもお勧め

野営や焚き火 トレーラーハウスなどものシーンも

 

やっぱり北欧だけあってファッションや映像もセンスが良い

 

聞き慣れないデンマーク語もなんだか癖になる

 

 

 

3シーズンもあっと言うまに観終わる

寝る前の楽しみが…

 

 

 

過去レポ