かまぼこ酒場  八尾蒲鉾 @大阪/天満 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

Goto大阪食い倒れツアー続編

 

 

千房を食べた後一緒に来てた友人が

職場の先輩に呼ばれ急遽時間を早めて都内に戻る事に

 

 

 

え本当に。。。?

 

 

ホテルに戻り身支度し新大阪へ (15時)

 

 

チケットカウンターで時間の変更が可能か尋ねたところ

 

"Gotoで予約のお客様は帰りの時間の変更はできません

時間変更する場合は一旦買い直してもらう形になります"

 

 

まじっすかーーーー。。。

 

 

 

 

新幹線の16時〜20時の間は混み合う時間なのか5000円〜8000円前後割り増し料金(Gotoの場合)

折角ならと思い20時30頃の予約にしたけどまさかこんな展開になるなんて

 

 

 

15時過ぎ新大阪で路頭に迷う

 

まだ5時間以上も時間を潰さなくちゃ。。。

 

近くの満喫で仮眠でも取ろうと入店してから1時間後に

普段都内でも会う大阪在住の知人からLineが入る

 

 

今どこですか?

 

 

おおおーー!連絡きた

 

 

 

仕事が終わる時間が読めなくて今回は厳しいかもと

言ってた知人がなんとか早く切り上げられたらしい

 

 

天満で時間まで飲む事に(初天満)

 

 

天満にはオススメのお店が沢山あるらしく全てお任せで着いていく事に

 

 

ここです〜

 

かまぼこの文字がドン

一見さんはまず来ないであろう店構え

 

 

 

かまぼこ酒場  八尾蒲鉾   @大阪/天満

 

 

 

 

あーxxさん   何やら親しげで常連のようw

 

 

 

ここのお店はね〜全部かまぼこなんですよ

 

はい?

 

メニューはほぼオリジナルの練り物でトマトやごぼうレンコンウインナーなど

変わり種メニューも多い

 

もちろん全て手作り

 

 

 

こんなん東京ないでしょ ここ面白いんですよ 

 

 

確かにかまぼこがテーマのお店なんて聞いた事ないかも

 

 

 

トマトと紅生姜がオススメらしいんでそれをオーダー

 

 

トマト

 

 

 

想像を斜め上いくビジュアル

 

 

熱々の出来立て

 

 

コレを割ると…

 

 

 

 

おおーー

中にトマトが

 

 

 

外はカリカリ中はふわふわのカマボコだけでも十分美味しいけど

柔らかくなったトマトの食感と酸味が心地いい

 

 

 

 

横にはなんとタバスコが

 

タバスコ掛けて味変も良いらしい

 

 

紅生姜もカマボコとの相性抜群

 

ハモのカマボコ しそ入り

 

 

ホクホクのハモの身としそで上品な味わいに

出来立てだから尚更うまい

 

 

 

 

ヘーーー

 

 

カマボコあてに飲めるなんてコンセプトが面白いですね

 

出来立てのモチモチ食感は癖になりそう

 

 

 

知人曰くはしごの序盤に軽くつまんで次に行くそう

 

今回あまり時間がなかったけど次回はまたゆっくりきたい

 

ごちそうさま!

 

 

 

 

   八尾蒲鉾

 

大阪府大阪市北区天神橋5-1-5 

営業時間  17:00~22:30(L.O) 

定休日  日曜日・月曜日

食べログ